弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
誕生日プレゼントはインフルエンザ
昨日は長男の誕生日で6歳になりました。
お誕生日ということで、ご入学おめでとう大会の帰りにトイザらスへ行って誕生日プレゼントを買いました。
クリスマスプレゼントの時に誕生日プレゼントと合算でDSiを買ったので基本的に無いはずですが、
可愛そうなので粗品プレゼントです。
6歳ということでポケットモンスターコレクションを6体とポケモンの小銭入れを買ってあげました。

enberuto.jpg  erekiburu.jpg  rejiaisu.jpg  korotoku.jpg  buban.jpg  giratina.jpg
 エンペルト   エレキブル   レジアイス    コロトック    ブーバーン  ギラティナオリジナル

pokemonkozeniire.jpg
これでも大喜びなのでありがたいことです。

長男は家に帰って来たとたんに咳が酷くなり発熱してきました。

とりあえず私は誕生日ケーキを買いに行ってきました。
誕生日のケーキは父親のお小遣いで買うことが恒例となっております。
ケーキは近所にあるコンツェルトで4号のフルーツケーキを買いました。
写真取るの忘れてました。
コンツェルトの洋菓子は高いけど美味しいです。
喫茶の方もかなり繁盛してます。

長男は夕食時には37.6℃まで体温が上がっておりましたが、うどんを食べて食後にハッピーバースデイケーキを食べました。
就寝時には咳がさらに酷くなり38.7℃まで上がりました。
しかし、今朝の体温は37.6℃に戻っていたので風邪かなぁと思っていましたが、病院で診察を受けた結果、
A型のインフルエンザ
でした。

A型インフルエンザなのでタミフルが処方されました。
今晩当たりから高熱になるのか心配です。

次男も今日から長男と同じような咳をしているので兄弟揃ってインフルエンザの可能性が・・・

夫婦にも感染するのか。
去年まで3年連続でインフルエンザの予防接種を受けておりましたが、今年は油断もあって受けてませんでした。
不覚です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

やはりインフルエンザだったんですね。
温度と湿度を上げまくって~インフルエンザウィルスを退治しちゃってください!!

コンツェルトの洋菓子はおいしいですよね♪
久しぶりに買いに行こうかしらと思ってしまいました(*^^*)

ランキング応援ポッチさせていただきました♪
がんばって~ランクアップしてくださいね。

【2009/02/09 22:11】 URL | mika #- [ 編集]

貧弱なウィルス
インフルエンザだった見たいですけど、グデングデンになってるわけでも無いようです。
ちょろちょろ遊び回っているようで、熱もあまり上がってないとのことです。
ウィルスも元気なのと貧弱なのがあるのかなぁ。

応援ありがとうございます。
ランキングは空っきしダメみたいです。
【2009/02/09 22:24】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

ついてないですね
ご長男さんお誕生日おめでとうございます。
それにしても、ずっと予防接種受けていて、今年に限ってって、ついていないですね。お大事に。
お父さん・お母さんにはうつらない様に万全を期してくださいね。
家は子どもが小さく密着が避けられないので、濡れガーゼを仕込んだマスク。
加湿器で湿度UP。うがい・手洗いで誰にもうつらずに済みました。

それと、いっつも色々ありがとうございます。
ところで、kすけさんは、テンプレート3カラムにしたくありませんか?
私は今のテンプレデザインは気に入っているのですが、余白が多いのが、ちょっと。。。テンプレートをいじって変更してみましたが、背景画像のサイズの関係で無理でした。
理想は3カラムなのですが、デザインが気に入るのがありません。
片方をブログ案内。片方を広告にしたいんですよね~。
【2009/02/09 22:36】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

2かなぁ
ウィルスには加湿器が効くのですね。
暖房と加湿器をセットで稼働させる意味がようやくわかりました。

最初に作ったHPはshirogomaさんと同じように広告いっぱい貼れるよう3カラムで構成しましたが、メインの記事を書くスペースが狭苦しくなってきて、次のブログやHPは2カラムですね。
3カラムはやっぱり窮屈ですね。
テキストでほぼ占められる場合は、逆に3カラムの方がいいかもしれませんけど、3カラムで写真や画像が入ると何かうるさいって感じしますね。
それと広告スペースが広すぎて考えるのが面倒かなぁ。
成果のあがる広告も絞られてきているのであまりスペースあってもとも思います。
記事内に広告バナー貼ることも多いので2カラムで十分かなぁ。
色の使い方はセンスに欠けてるところがあるので、テンプレートにマッチするよう工夫したいと思っております。
モノクロ人間なので32ビットカラーを使ってよりアピールできる資料を求められる時代になったことで苦しんでる面もあります。
【2009/02/09 23:20】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

やっぱり
インフルエンザでしたか・・・やっぱりe-263
せっかくのお誕生日に貰って来ちゃって ついてないですけど
動いて遊んでるならちょっと安心できそうですねe-454
インフルエンザなどのウィルスは 加湿だけでは床に沈むだけで
完全には消滅しないんですって! 先日TVで言ってました。
加湿&除菌シートで床をマメに拭くと良いらしいですe-284
お大事にしてくださいね!
【2009/02/10 14:24】 URL | リコタン #- [ 編集]

被害者出てそう
床拭きですか。
しかも除菌シートで・・・
やってないと思います。
既に次男が同じような咳をしていたので今晩当たり熱出すのではと思ってます。
全くおっきな誕生日プレゼントですよ。
幼稚園も学級閉鎖になっているようです。
どうも金曜日にもらってきたみたいです。
途中で4人程早退してたらしいので・・・
インフルエンザにかかったら休ませろよ!って嫁が怒ってました。
除菌シート検討してみます。
【2009/02/10 15:40】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

なるほど
夫・息子と共に床でゴロゴロしたら、いっぱい菌が落ちてんじゃない?と笑ってましたが、現実だったのですね。
手抜かりでした。感染しなくて良かった。
kすけさん気をつけて。奥さんがかかったら、優しくおうどんとかおかゆとか作ってあげてね。って、、、私の希望ですね。それ。
【2009/02/10 23:34】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

嫁の前に
たぶん嫁が感染する前に私が感染すると思います。
長男が1歳の時に私がインフルエンザになってうつした訳ですけど、小さかったので入院となり母親が1週間インフルエンザの子供達に囲まれた部屋で付き添ってましたが感染しませんでした。
他の家族では母親が2,3日でダウンして交代した旦那もダウンしてる家族もありましたが・・・
そのときはなんて頑丈なのだとびっくりしましたが、今回もそのときのように気合いで乗り切れるか。
母強し!
嫁が不調になったのは2度ほどありますが、救急車呼びました。
うどんは作れるかもしれませんが、おかゆは作れるかなぁ・・・
【2009/02/10 23:55】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/656-a8eccfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する