弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご入学おめでとう大会に行く
幼稚園からもらって帰ってきた「ご入学おめでとう大会」の招待券をもってSAYAKAホールへ行ってきました。
主催は、
●産経新聞社
●産経新聞開発㈱
です。
協賛は、
●小学館
●日清食品
●敷島製パン
●ネスレ日本
●東京海上日動
●志摩スペイン村
とのことでした。

イベントの参加は久しぶりのことです。

「ご入学おめでとう大会」会場入り口に入ると小学館の小学1年生を販売するコーナーがド~ンと設けられており、
入り口でおみやげをもらうといらっしゃいませって声をかけられました。
ここだけの特典付き680円ってセ~ルスでしたが素通りしました。
1nenseijyunbi.gif入学準備小学一年生入学直前号 2009 (2009)
(2009/01)
\680

商品詳細を見る


ご入学おめでとう大会会場は、
newomedetoutaikai.gif
な感じでした。
SAYAKAホールは初めて入ったのですが立派な作りでびっくりしました。

内容は新しく小学校へ入学する子供達のための演劇や映画をまじえた事前勉強会とのことです。
◆交通安全に関する演劇
◆楽しいゲームアトラクション
◆プレゼント抽選会
◆ドラえもんのお知らせ

はじめの挨拶からいきなり市長がお休みで拍子抜け・・・
次に交通安全に関する演劇では交差点ではと・び・だ・さ・な・いと言うことでした。
次のアトラクションは志摩スペイン村からチョッキー、ダルとお姉さんがわざわざ出張してきてのゲームでした。
志摩スペイン村は今年15周年のようで盛大にイベントが行われますとのことです。
このイベントに協賛したのは15周年の宣伝のためと思いますが、ホームページではまだ公表されておりません・・・
ここで、志摩スペイン村のことを紹介しているので、これもこのイベントへ協賛したことによる宣伝の相乗効果になるかも。
spainmura.gif
さすがにプロなのでそれなりのゲームで子供達もたのしんでおりました。
次にプレゼント抽選会でしたが見事に一つも当たりません。
で、最後に、いよいよ招待券に大きく書かれていたドラえもんからのお知らせと映画でした。
ドラえもんが出てきて一休みと居眠りしてしまいました。

2時間ぶっ通しで一度も休憩が無かったので疲れました。
イベントの内容としてはもひとつってかんじでしょうか。
入学前に必ず行くべきとは言えませんが、おみやげが貰えます。

帰っておみやげを開けてみると、
omedetoutaikaisoshina.gif
な感じでいろいろなものが入っておりました。

晩ご飯には早速、日清食品の中華スープが出されました。
懐かしいチキンラーメンは誰が食べることになるやら・・・

嫁は明日の食パンが入っていると喜んでおりました。

結果的には長男が風邪引いたようで発熱する始末です。
インフルエンザの最終便かも・・・
明日は大変そうだ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
いいイベントですね
こんばんは。
そんなイベントがあるのを初めて知りました。
地域によるのでしょうか?
それとも幼稚園限定とか。

内容は今ひとつとおっしゃっていましたが、子どもは喜びそうですね。
無料なら十分良いと思います。
おみやげまでいただけるんですね。
行ってみたいと思いました。

ご長男さんお大事に。子どもさんが具合悪くなると、本人の次に奥さんが大変です。
【2009/02/08 23:11】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

何処でもやってるみたい
ご入学おめでとう大会って全国各地で催されているようです。
堺市の幼稚園通ってますが、大阪狭山市で開催されるイベントの招待状をもらって来てました。
長男はちょっと風邪気味であったこととポケモン好きと言うことから乗り気ではなかったみたい。
無料なので気軽に参加できます。
駐車場代500円のみ。
開始30分前に入場開始時間にいきましたが、開始までにホールはほぼ満席になってました。
母親が一番大変かな。
【2009/02/08 23:38】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

お大事に・・・
そういったイベント、全然知りませんでした。
物を揃えて入学準備をするだけでなく そういったイベントにさ参加したりして
気持ちを盛り上げる事も 大事な事かもしれませんね!
この時期ですからご長男君 心配ですね。 
息子の友達もインフルエンザの子が結構いて 
治りかけにママさん達がダウンしてますe-263
お大事にe-398
【2009/02/09 12:03】 URL | リコタン #- [ 編集]

単なる出無精
うちはめったに出かけません。
お金にゆとりがないこともありますが、夫婦揃って出無精のようです。
付き合っていた頃は共に実家だったので、仕方なしに街に出かけてデートしてましたが、自分たちの家を持った今では外に出なくなりました。
用事がないと外に出ないので・・・
なかなか出かける計画たてれません。
こういった無料で参加できるイベントを目にしたので外に出かけるきっかけにと思って軽い気持ちで参加しただけなんですよ。
【2009/02/09 13:05】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/654-541e1e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する