弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あるサイトが変な足跡残します。 ランキングあらし スパム
男○生活ってサイトから毎日20~30の足跡があります。
アクセスランキングあらしって感じですね。

アクセスランキングでは非表示リスト入りしてるのでやめて欲しいのだが・・・
連絡先が無いのでどうしようもありません。
他のネットショッピング等からのアクセスランキングあらしについては、メールで迷惑してる旨の連絡後無くなりましたが、
この○性生活ってサイトだけは無くなりませんね。
ググッてみたら一番上に表示されてますが中身は広告貼ってるだけです。
くだらないサイトだ!

カウンターが狂ってしまいますね。
一瞬、アクセスが増えていたので良い感じなんて思ってましたが、
アクセス解析見てみるとリンクも無いところからの男性生活からのアクセスが突出してます。
恐らくアクセスアップツールみたいな感じでアクセスランキングの上位表示されるためにサイトに足跡残しまくっているのでしょう。

当ブログにリンクしていないので、ある意味スパム行為ですよね。
全く迷惑なサイトです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

アクセスランキングあらし、、なんてあるんですか。
知りませんでした。
ところで、男性生活って、ネーミング、、
ちょっと、どんな生活??なんて、気になったりして^^;ほほほ
【2009/01/26 22:37】 URL | green #- [ 編集]

勝手に命名しました
くだらないサイトです。
広告をベタベタ貼り付けただけの・・・
アクセスランキングにリンクされるために足跡だけ残しにやってくるみたいです。
一定間隔でプログラムを組んでいるのだと思います。
むかついたから記事にしてみました。
深い意味はありませんのであまり気にしないでください。
【2009/01/26 22:48】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

毎日20~30の足跡??
 ちょっと疑問なんですが、FC2って足跡そんなに付けられないですよね?

 男性生活、見て来ました。
見て来ましたっていうか、アレ、趣旨がよくわからないですね。
という言葉はブーメランのように私のブログに…。
【2009/01/26 23:24】 URL | フクロウ #- [ 編集]

アクセス解析結果
FC2の訪問者リストではなくてアクセス解析結果のリンク元URLから発覚したものです。
昨日は39回不正な履歴を残されました。
カウンターの40回程度はこのサイトの仕業です。
リンクしてくれているならいいけどね。
今日も11回やられてます。
アクセスランキングの無視リストに入ってるんだからやめて欲しいんですけどね。

このサイト意味わかんないっしょ!
無意味ですね。
【2009/01/27 10:45】 URL | kすけ #NdOeNOaA [ 編集]

連絡先ありました
今日も30回くらい足跡残しております。
この迷惑サイトの連絡先があったので迷惑行為をやめて欲しいとの旨のメールをしてみました。
「男性生活」サイト内に感想を求めるアドレスがありました。
この迷惑行為が無くなるまでストーカーのようにメールしてみたいと思います。
【2009/01/28 16:52】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


URLがわかってるんなら、アクセス拒否できますよね?
あたし、うっとうしいのは、アクセス拒否してますよ。
【2009/01/29 15:59】 URL | おかん #- [ 編集]

URLで拒否?
URLで拒否設定できるのですか?
コメントやトラックバックではなくて単なる足跡残していくだけなんですけど。
禁止設定はホスト名やIPアドレスしか設定する項目がないようで判りませんでした。

メールしたらもうしませんってご丁寧に返信してくれました。
「男性生活」からの足跡は無くなりました。
悪気は無いようです。
でも、リンクもしないで足跡だけ残そうなんて気分悪いものです。
【2009/01/30 09:56】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


少し前の記事になりますが、コメントします♪

私のブログにも、最近・・・ココからアクセスがあります。
Kすけさんと同じく、メール送りつけてみました。
結果はどうなることやら???

TBさせてもらいます!!
記事にしちゃいます♪
【2009/02/18 15:09】 URL | mika #- [ 編集]

悪人では無い
メールの対応はきちんとしてくれますよ。
何かのツール使っているのでしょうねぇ。
自分はリンクしないのにランキングでリンクして貰いたいってのは勝手過ぎると思います。
こういう行為は片っ端から除外リスト入りさせております。
あれ以来、足跡来なくなりました。
ただ、記事で名指ししていたので、記事を削除するよう要望されましたが、それはお断りさせて頂きました。
普通に対応してくれたので、表題のみ修正しました。
他にも2件ほどありましたが、メールするとすべて対応してくれましたよ。
連絡先のあるものにはアタックするのもいいかも・・・
【2009/02/18 16:35】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


早速コメントありがとうございます♪

時計屋ドットコムというところからは、メールの返信が来ました。
しかし、一言
「心当たりがありませんが・・・」
という返信内容でした。かなりムカつきます。

こちらは丁寧にメールしたつもりなんですけど・・・
数日様子を見てみて、また対応したいと思っています。


それから~
最近コメントに認証をつけましたが、それでも3件ほどアダルトのコメントが入りました。
すぐに気づき削除しましたが、嫌な感じですね。
Kすけさんところは大丈夫ですか?
【2009/02/18 17:05】 URL | mika #- [ 編集]

たま~に
アダルト来ますよ。
自動でコメントしてくるものは排除できるのでしょう。
手動でやられちゃうとどうしようもないですね。
ブロとも以外のコメントは承認後表示にしてます。

時計屋ドットコムはたまに足跡残していきますね。
アクセスランキングは除外対象リストに入れておりますけど。
【2009/02/19 15:29】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

私のサイトにも
kすけさんはじめまして。
私のサイトにも、ほぼ毎日210も男性生活からアクセスがあります。
アクセスログが男性生活で埋まってしまっては困るので、
検索してみたところ、こちらとmikaさんのページを見つけました。
時計屋ドットコムからはまだありませんね。
私もメールしてみますね

それと「お小遣い獲得システム」、初めて知りました。
早速、私も始めてみます。
色々と参考になりました、ありがとうございます。
【2009/03/01 18:08】 URL | syu28 #- [ 編集]

アクセスランキング
やっぱりアクセスランキング設置しているところには機械的に足跡残しているようですね。
単純にアクセスランキング設置サイトを探して足跡を残すようなプログラムを実行しているのであれば、除外リスト入りされているか否かは判断できないのでしょう。
メール連絡後対応して貰えると思います。

「お小遣い獲得システム」については、一攫千金は無理なのでご注意を。
ただ、リスクが無いので検討してみてもと思います。
どこで知ったのかはちょっと不思議な面もありますけど・・・
よろしくお願いします。
【2009/03/01 19:50】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/643-32d34a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパム 迷惑な話・・・

男性生活と言うサイトと、時計屋ドットコムというサイトから毎日足跡が残っています。 mikaのブログと、リンクはしていないのですが。 アク... ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪【2009/02/18 15:21】




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する