弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
携帯電話とパソコンと連携できるVPNサービス ★ポケットU
インターネット回線を利用したプライベートネットワークのことをVPNといい、
遠隔地にあるPC同士をLAN同様に利用できるので重宝しております。
パソコン同士のVPNについては真新しい技術ではなく、
制限はあるもののフリーで利用できるソフトやVPNルーターを利用することにより比較的簡単に導入することができます。
パソコン同士のVPNについての詳細はこちら

今日は、PC同士のVPNではなくてパソコンと携帯電話をVPNで通信してしまうというサービスを見つけました。
それは、ポケットUです。

パソコンの中にあるデータを携帯電話で遠隔接続で共有してしまうと言うわけです。
このサービスを利用すれば、いちいちモバイル機器に必要なデータをコピーしたりする必要が無く、
パソコンをメディアサーバーとしてデータを一元管理することができますね。
パケ放題契約されている方には便利だと思います。

対応しているデータは、
【動画ファイル】【音楽ファイル】【画像ファイル】【文書ファイル】が対象です。
 ●動画ファイル・・・WMV(拡張子:wmv)、Moblie MP4(拡張子:3gp)
 ●音楽ファイル・・・Moblie MP4(拡張子:3gp)
 ●画像ファイル・・・JPEG(拡張子:jpg)
 ●文章ファイル・・・PDF(拡張子:pdf)
携帯電話でもかなりのデータを使えるようになってきたことが判りました。

メディアのみでは無く文章ファイルも読み込めるのでビジネスマンへの需要もありそうです。
スマートフォンでなくても文章ファイルを見れます。
ただし、携帯電話では編集はできないのでROMのみとなります。
社内連絡等であれば、外回りが中心の営業マンへの連絡事項に重宝しそうです。

ポケットUについての詳細は、
で理解しやすいかと思います。


データ共有ではなく自宅や事務所のパソコンを携帯電話でリモートコントロールしたい場合は、
簡単便利なPC遠隔操作ツール:ひかりモバイルmyPC【NTTネオメイト】
なんてサービスも面白いです。
モバイルを有効活用する時代ですね。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/630-9b5ae711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する