弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小学入学準備 - デスクとランドセル購入
長男が4月より小学校へあがるための準備としてデスクとランドセルを購入しました。
購入したと言うよりはおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントです。

デスクは、おじいちゃん御用達の家具屋で選びました。
コイズミ学習デスクのステップアップデスクです。
ステップアップデスクとは子供の成長にあわせて机と棚を組み替えるこが可能で、
成長とともに増えていく書庫の収納等を拡張できる仕組みになってます。
desk.jpg
かなり上等にできてます。
私のデスクより上質だったりして・・・

ライトも左右に2本付いており、明るさを微調整できるという優れもの。
私のデスクにはこれと同じライトが1本です。

値段は・・・高かったです。10万越え!
ポケモンのデスクマットもらっちゃいました。

一回しか買わない買い物ということとおじいちゃんからのプレゼントと言うことで奮発です。
デスクが高かったので学習イスは買って貰えませんでした。

学習イスも2.3万円と高価でした。
ニトリで同じような形の学習机と学習イスが3.9万、1.4万円という値札だったのでびっくりです。
同じようなステップアップ式で見た目うり二つです。
安いだけあって材質や作りがかなり異なってましたけど。

ネットで検索してみると2009モデルとして、
isu2009.jpg
を見つけました。
お尻が真っ二つに割れており姿勢を正して座れるそうです。
家具屋に行ったのは昨年だったので今では型落ちですね。


ランドセルは赤ちゃん本舗で購入しました。
ランドセルキャンペーンが行われていたのでその間にと。
キャンペーンは赤ちゃん本舗で利用できるギフト券3,000円分とポイント10倍、
それとランドセルに装着できる警報ブザーでした。

こちらもコマーシャルでお馴染みの天使のはねです。
天使のはねってジャストフィットするベルトが特徴的で、株式会社セイバンが開発した特許製品のようです。
ベルトのみ他の製品と提携もしており、
株式会社セイバン以外の製造会社もベルトに天使のはねを適用しているものもあります。

私が子供の頃のランドセルは、男の子が黒、女の子が赤と決まっておりましたが、現在は様々な色が発売されております。
まぶしいカラフルなランドセルにやや抵抗感を感じましたが、時代の変化と言うこともありブルーブラックを選択しました。
randoseru.jpg
写真では黒く見えますが実物を見ると控えめに青く見えます。
背面は空気の流れをよくするために空気層を設けられる工夫が凝らされてます。
背中の汗を吸収しやすい牛革とのことです。

こちらもかなり値がはりましたが、
6年間使うものということと嫁のおじいちゃんからのプレゼントということでセイバンの天使のはねで3.7万円と・・・

ゆとりのあるおじいちゃん達が健在な間はいただけるものは頂いておこうと思います。
こういった世話して孫が喜んでいる姿を見るのが嬉しいようです。
すねかじりしてあげるのもある意味親孝行かも・・・都合のいいように捉えて甘えてます。

長男は自分の学習デスクを与えられて、早速、机に向かってひらがな・カタカナの練習してました。
飽きずにコツコツ勉強してもらいたいのが親の願いですが・・・
子供の頃自分がそうであったように、長男も「親の心、子知らず」でしょう。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

私は次女なのですが
いつも姉のぼうが先なぶん、奮発してもらっていました。
どうぞ次男君のときにも奮発してあげてね♪
【2009/01/11 15:35】 URL | whitypearl #- [ 編集]


どきっ、whitypearlさんのコメント、胸に刺さりました。
kすけさん、次男くんのときも、お互い奮発してあげましょうね。
うちもジジババ頼みですが、、、^^;
【2009/01/12 00:21】 URL | green #- [ 編集]


・・・
次男の時は・・・
私は3男だったもので、子供の頃に真新しいものを購入してもらったという記憶があまりなかったり・・・
当たり前のように次男には殆ど新しいものを与えておりません。
机やランドセルは必要な時期が来れば買わなければならないので、そのときは新規購入となると思います。
その時もgreenさん同様にジジババ頼みです。
次男の場合はちょっと問題もあって先のことが全く想像できませんが・・・
その時が来ればジジババ巻き込んで是非とも奮発したいと思います。
【2009/01/12 00:40】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


どうしても上の子と下の子のお金の掛け方って差が出ちゃうんですよねe-351
我が家も長男入学時には机・ベッド・ランドセル、全て奮発して良いものを買っちゃいましたけど 果たして次男の時 同じようにしてあげられるかどうか・・・ ちょっと不安ですe-350e-330
頑張りましょう、お互いに!e-271
【2009/01/14 19:51】 URL | リコタン #- [ 編集]

同じ境遇
こうやって、顔も知らない人とのコミュニケーションですが同じような境遇にあるところが見えるのも面白いですね。
長男、次男については、一般的な問題以外に我が家の場合はちょっと違ったも問題もありまして複雑です。
こういった似たり寄ったりのコミュニケーションはこれからも大切にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/01/14 22:33】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


子供の就学…
我が家も数年後です。

人生マラソンの給水所?????
【2009/01/25 10:01】 URL | メイ #- [ 編集]

お互いに
メイさんいらっしゃい。
子供の成長ってうれしいやら不安やら。
いろいろ揃えるものがあるみたいです。

人生マラソンの給水所?
意味判りませんでした。
【2009/01/25 11:47】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/626-48309758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する