弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Googleからのアクセス復活
当ブログのアクセス状況で年末より激減しておりました。
アクセスの激減した要因はGoogleの検索エンジンからのアクセスが激減したことです。
Googleからのアクセス激減は昨年末12月29日より始まり総アクセス数は半減しておりました。

しかし、一昨日の晩からGoogleからのヒットが戻り始めました。
ほぼ、一週間の激減でした。
これってグーグルダンスという現象なのでしょうかねぇ。
ちょっと気持ち凹んでおりましたが、これから元通りのアクセスになりそうで一安心です。
気を取り直して3桁のアクセスを安定させることが目標としてます。

アクセスの種類については検索エンジン重視でしたが、昨年終盤よりリピーターも大切にしようと思い、
ブロともを精力的に集めております。
その甲斐あってかリピーターアクセスも伸びつつあります。

ブロともの皆さん今後ともよろしくです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
こんにちは
毎日おじゃましてます。
目標は3桁アクセス安定ですか!
う~ん。やっぱりすごいですね。
できれば後を追いたいですが、かなり勉強しなければいけないでしょうね。
ブログの記事数も増えなければいけなさそうですし。
【2009/01/08 17:15】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

難しい
アクセスアップは難しい見たいですね。
ブロともの皆さんが実行されているランキングも有効みたいですけど、私のランキングは低迷してます。
何処からのアクセスが欲しいか程度は見据える必要があるかもしれません。
コンテンツにマッチしたアクセスを得て儲けたいのであれば、検索エンジン対策に集中することになるでしょう。
いわゆるSEO対策でしょうか。
SEO対策となればいろいろテクニックあるようで難しいみたいですね。
ライバルを増やすだけなのでネットでは本物のSEO対策を証されていない用にも思えます。
私の取った方法で効果があったと思うのはPing送信くらいですかね。
儲けようと思えばページビューで4桁欲しいですよね。
カテゴリーが分散しているブログでは限界ある用に思えてきました。
やはり儲けるためにはホームページである程度カテゴリーを絞ってアクセスアップ目指す方が可能性あるように思います。
当ブログのように思いつきで記事を積み上げていくような運営では3桁が限界かもしれません。
まぁ継続して運営することでテクニック不足はある程度補えるのではないかと・・・まぁブログはあまり考えないように継続すること重視です。
3年以上やってて所詮この程度のものですから。
少しでも参考になるところがあればと思います。
またのお越しをお待ちしております。
【2009/01/08 18:22】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

グーグルダンス
復活おめでとうございます。グーグルダンスという言葉は初めて聞きましたが、そんなこともあるんですね。
【2009/01/08 19:38】 URL | Hedge #- [ 編集]

あるらしいです
Googleの情報を書き換えるときにページランクが落っこちたり、情報が一時飛んだりするらしいです。
一時的なものではなくて、検索エンジンから抹消される場合もあるらしく、グーグル八分と言う言葉もあるみたいですよ。
Googleはインターネットの神様なので機嫌を損ねないようにしなければなりません。
当ブログはグーグル様々なもので・・・
【2009/01/08 20:32】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

よかったですね♪
kすけさん、よかったですね!
これからも宜しくですe-53
【2009/01/08 23:38】 URL | green #- [ 編集]

前にもありましたけど
前にもあった現象なんですけど、アクセスとか成果は減るとショックなものですね。
意識過剰になると精神的に疲れるのでできるだけ気にしないようにはしてますが・・・
力まず思いつきで楽しくブログ活動していきましょう。
greenさんのチェックしてますのでこれからもおじゃますることになると思います。
よろしく!
【2009/01/09 10:11】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

検索エンジン
今まで、検索エンジンまで気にしたことがなかったので~
先ほど見てみました。

すると・・・今年に入ってから今現在(9日23時)まで
1位 Yahoo! 701
2位 google 549
3位 Yahoo1ブログ検索 351
4位 google イメージ検索 38
5位 google ブログ検索 32

と、なっていました。
私のサイトは、Yahoo!からの検索が多かったみたいです。

細かいことは分からずに、PCを使い
ただ闇雲に?ブログ記事を書いてきただけなので~
SEO対策とか全くわかんないんです。

これからは、Kすけさんところで勉強したいと思います♪

また、色々教えてくださいね(^^)
【2009/01/09 23:05】 URL | mika #- [ 編集]

やはり倍以上ですね
さすがmikaさん
すごいヒット数ですね。
Yahoo!はテキスト文字の評価が高いらしいです。
FC2って基本的にGoogleに強いみたいですよ。
いや~記事の量がとんでもなく多いので・・・・
やはり、継続することと記事の量がアクセスアップに利くのだと見せつけられてます。
こちらこそ勉強にさせてもらってます。
私も面倒で難しいのでSEO対策を追求してません。
ありきたりのことだけですね。
【2009/01/09 23:14】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/624-4fb1a19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する