弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポケモンセンターでお年玉をたっぷり使いました
昨日もらったお年玉を持って、先日前売りチケットを購入したプラレール博へ入った後にポケモンセンターへ行ってきました。
道中は正月の大阪市内とあって空いておりましたが、1/1の休み明けとあってか店内は満員でした。
pokemoncenter.gif
店に着くなりダークライをゲットするためのメンバーズカードをゲットです。(これって家でもできるような・・・)
メンバーズカードの次はイーブイをゲットしました。
ibui.gif
スタッフの方に教えてもらいながら何とかイーブイをゲットしました。
このイーブイはポケモンセンター店舗に足を運ばなければゲットできない仕組みになっているようで、
DSネットワークを活用してリピーターを集めているようです。
   pokemonplatinum.jpg
これら二つのアイテムは必須のようです。
ポケモン映画の劇場でも毎回DSでポケモンを1匹プレゼントしてますし・・・
今年の夏はDSもって参上となるでしょう。
株式会社ポケモンの事業は多岐に渡るコンテンツがリレーションされているので驚かされます。

ポケモンセンターでのお目当ては、クリスマスに購入したDSiのカバーです。
残念ながらDSi用のグッズは一つも発売されていないとのことでした。
DS Lite用のポーチ(ポケモンセンターオリジナル)を購入しましたが、DSiでもちょうど入りました。

カードやパックケース、その他もろもろ小物を次々とかごに入れてました。
お年玉の半分を消費してしまいました。
毎年、お年玉は全額貯金しておりましたが、成長にあわせてこのような買い物も出てくるんだなぁと思いました。

ポケットモンスター プラチナについては、親も攻略本で勉強が必要と思いました。
根本的にルールや物語が判ってないので、長男の問いかけに全く対応できません。
ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

(2008/10/09)
元宮 秀介ワンナップ

商品詳細を見る

こういったRPGゲームは苦手なので辛いけど。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます♪
大阪は雪など降りませんでしたか??
私の故郷(あまりイメージの良くない)は元日は振ったりやんだり、
雪が散らつくと思うと晴れてみたり、それからとっても寒かった。
なんだかのんびりして、帰ってきました。♪

ポケモンはまったく解りませんが、イーブイってなんて愛らしいのでしょう♪
ウサギっぽい?子供がすきそうv-410きっとお子さんはさぞ楽しかった事でしょう

ランキングはすっかり坂道を転がるように落ちていましたv-164
でもいい 今年も宜しくお願いしま~す ♪ ♪



【2009/01/03 17:05】 URL | whitypearl #- [ 編集]

むつかしいです
大阪は雪はぱらつく程度でした。
寒いです。
ポケモンってキャラクターの数多すぎて覚えられないです。
また、キャラクターごとに技があって対戦相手のポケモンの種類によって効果的な技等あってより複雑です。

こちらもアクセス数の大暴落でショックはありますが、ランキングやアクセス数を過剰に意識するとつかれるので気楽にいきましょう。
【2009/01/03 23:00】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


ポケモンセンター♪
うちのコも行きたがっていますが、まだ連れて行ってあげたことがありません。
混んでいましたか?お休みともなるとすごい人なんでしょうね。

アクセス数について書かれているので一言・・・
ちょうどお正月でしたので、福袋ネタを書いてみました。
数日間記事のアップをしませんでしたが、アクセスを稼いでくれていました(^^)
私もそれほど意識はしていませんが、それなりにアクセス数が取れると嬉しいものですね(*^.^*)
【2009/01/05 14:20】 URL | mika #- [ 編集]

店内は混んでた
正月だったので車でのアクセスは空いていたと思います。
駐車場も近くの立体駐車場へ入れることができましたし。
近くの駐車場は以下の通り。
http://blog-imgs-32.fc2.com/u/s/e/usefulnetwork/pokemonparking.gif
一方通行が多いので注意が必要ですね。
最新のナビあれば関係ないかもしれませんけど・・・
店内は結構人混みでした。
でも、レジ待ちはしれてましたよ。
ポケモンセンターでないとゲットできないポケモンを店内LANにて配信しているようです。
イーブイをゲットして喜んでました。
長男はDS買ったとこなので、やりたくてしょうがないみたいです。
プラチナの攻略本で勉強します。

アクセスについてはGoogleに嫌われているみたいで記事投稿しても上がらないっす。(しばらく我慢でしょう)
【2009/01/05 14:53】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

今年もよろしくデス♪
明けましておめでとうございますe-476
ポケモン・・・好きな子多いですよね~。
ウチの長男は変わり者なのか あまり興味がないみたいなんですけど
周りではよくポケモン談議に花が咲いてるみたいですe-257
kすけさんは 「年越しインターネット」だったんですね!
私は年末から自分の時間がとれず 今日がブログ始めです。遅っ!!e-351
今年も「主婦の眼・母の眼・女の眼」(リコタン)を 宜しくお願いしますe-466
 
【2009/01/07 18:12】 URL | リコタン #- [ 編集]

ポケモン一色
うちの長男はポケモン一色ですね。
たまに炎神戦隊ゴーオンジャーで遊ぶこともありますが・・・
戦隊ものは毎年リセットされるのでおもちゃがもったいないです。
ポケモンとかアンパンマンのような長期にわたって使えるキャラクターがいいかなぁ。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/07 22:41】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/618-c120d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する