弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
X01Tのカバー買い換え
スマートフォンのX01Tを愛用して1年経ちました。
表面がタッチパネルでさらされていること、
着信時の誤操作防止を兼ねてカバーをしたまま使用できるスリーブタイプのレザーカバーを使っておりました。

1年経過すると横開き蓋をとめるマジックテープがバカになり、レザーも若干伸びて使い勝手悪くなってきました。

当初、X01Tの誤操作を気にしてレザーカバー必需品かと思っておりましたが、「デバイスのロック」機能が有効でした。
着信受け取り時はボタン一つで受けることができるし、ロック解除は2タッチで可能なので使用時にも不快感はありません。
ってことで、カバーしながら使用する必要が無くなりました。

最近は裸で持ち歩いておりましたが、
X01Tは重量もあるので落下等も怖いので専用ケースが無いと不安と思っておりました。
スマートフォンのシェアの少なさから小物類は数種類しかありません。
小物類で選べるお店は日本最大級のモバイルショップ Vis-a-Visですね。

しかし、X01Tのポーチ型ケースとなれば、横に収納するタイプしかありません。
できれば縦に収納できるポーチが欲しいのですが、なかなか見つかりませんでした。
モバイルポーチであればX01T専用でなくても携帯電話用・デジカメ用のポーチであれば可能と思い
店舗へ出て探してみたが、X01Tの長さがネックとなり、
厚みは問題なくても閉まりの悪いものやケース自体の厚みが大きすぎるものなど気に入るものがありませんでした。

そんな中見つけたのが、携帯PDAケース専門店《モバイルベスト》のレザーポーチ縦型ケースです。
もうこれしかないと言うことで購入することにしました。
ベルトにつけるのもよし、鞄に引っかけるのもよしです。

年始の到着が楽しみです。

モバイル関係の便利グッズや小物を探すには、

や主にケースを取り扱う

がお勧めです。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:便利物グッズ&小物類 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/612-ba7c50ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する