弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自宅インターネット回線が不通!
先ほど自宅のインターネット回線が不通になっておりました。
インターネットはeo光の常時接続ですが、
22:30頃からDSiの無線LAN設定で格闘しているとインターネット接続エラーと表示され、
すべてのLAN機器でインターネットが不通となりました。

当然ながら自宅サーバーより発信しているホームページやブログはアウト状態です。
インターネット回線を閉ざされたら間借りしている別サーバーへのアクセス(回避)もできません。
この手の打ちようのなさにはどうすることもできない。

こんな年末にTAかルーターが故障したのかと思って表示ランプを眺めるもレッドのランプは点灯しておりませんでした。
無線と有線のLANは通信可能で、ルーターの設定管理画面では接続状態に「eoホームファイバー(通信中)」とあります。
こういったときは、TAとルーターの再起動か何て思い電源を抜いてみましたが関係ないようです。
ってことはTAが故障したのか~何て思いながら今日は諦めて寝ようと思ったときに復帰していました。

eo光で回線トラブルでもあったのか・・・
1時間ほどサーバーがダウンした状況にありました。


サーバーダウンで気になるのが、リードメールの西成広告電信のサーバー落ちです。
これだけ長期間落ちていると言うことは管理人が年末年始のバカンスに出かけているか、夜逃げかどちらかですね。
西成広告電信ユーザーからのアクセスが増えているようですが、そろそろポイント消失も覚悟が必要かもしれません。


久々のサーバートラブルでした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/611-92b55f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する