弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前売りチケット購入
うちはあまりイベントごとなどに参加することの少ないインドア家族です。
あまりにも出かけないので、正月休みはイベントに参加する計画を立ててみました。
次男はプラレールが好きなのでプラレール博 in OSAKA ~ひろがる!ぼくらの立体ワールド~に行く予定です。

プラレール博 in OSAKA ~ひろがる!ぼくらの立体ワールド~
開催会場・・・ATCホール(大阪南港)
開催期間・・・2009年1月1日(木・祝)~1月4日(日)
        1月10日(土)~1月12日(月・祝)7日間
開催時間・・・10:00~17:00(最終入場16:30)
料金は当日券と前売り券とあります。
当日券・・・大人(中学生以上)800円/子供(3歳~小学生)600円
前売券・・・大人(中学生以上)700円/子供(3歳~小学生)500円
東京メトロ銀座線 01系 中間車がお土産としてついているようです。
kinen.jpg

前売りで購入した方が100円お得ですね。
前売りチケットは、
  ●チケットぴあ
  ●ファミリーマート
  ●サークルK・サンクス
  ●ローソン
  ●CNプレイガイド
  ●イープラス
で購入できます。
家族4人で400円の差額と言うことでファミリーマートに前売りチケットを買いに行きました。
レジでプラレール博の前売りチケットくださいと言うとFamiポートで購入してレシートをレジに持ってきてくれとのこと。
このFamiポートでの検索~購入までが面倒でした。
大人と子供と一度に購入できません。
検索するのも面倒でしたね。

ネットで検索・予約することも可能みたいです。


ネットで予約したチケットは、チケットぴあの場合、郵送に600円/件必要なので、店舗引き取りがお得です。
店舗引き取りは、
  ●チケットぴあのお店
  ●ファミリーマート
  ●サークルK・サンクス
で可能です。
まぁチケットぴあのお店が近くにあれば直接行くかな。

会場でいろいろ買わされそうです。
今回の連休は9連休なので家族サービスも・・・

今年の年末は飲み会が多くて大変です。
今日も二日酔いか頭がぼ~っとして何にもする気が起こりません。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
こんばんは♪
今年最後の投稿を終え、ブログ訪問しております♪
おこさん達は大喜びですね。
私もネットでチケット。 ピアでたまに購入します。
住んでいる所の1階がファミマなので FamiポートにGOです。
また色々教えてください。来年も宜しくお願いします。v-457
飲みすぎにご注意をv-307

【2008/12/28 22:34】 URL | whitypearl #- [ 編集]

これからもよろしく
今年最後の投稿ご苦労様でした。
ポケモン大好きな長男は退屈するかもしれませんね。
次男は大喜びかなぁ。
Famiポートの存在を初めて知ったもので・・・
3連ちゃん飲み過ぎで朝寝坊!
来年もよろしくです。
【2008/12/29 11:54】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/609-67e6c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する