弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク先からのアクセス増加
最近のアクセスランキングについて異変が出てきました。
リンク先からのアクセスが増えてきました。
リンク先ってブロともの皆様ですね。
アクセスランキングが賑やかになってきましたでの表示を上位25→30に変更しました。
ranking.gif

アクセスランキングは毎月1日から月末までのものをリアルタイムに表示しております。
【i2i】アクセスランキング無料レンタルを利用しておりますが、リンク元の名称は面倒なことに手動で登録が必要ですけど、
これだけ並ぶとちょっと楽しいですね。

現在のアクセスは検索エンジンでほぼ占められております。
Google様々!!
安定して1,000/月を超えるようになりました。
不思議なことに、3大検索エンジンの内、
GoogleとYahoo!からのヒットはあるのですが、それに比してMSNからのアクセスが皆無です。

最近、各ブログからの順位を見て楽しんでおります。
ブロともからのアクセスが増えたためと考えられますが、2回以上のリピーターアクセスが15%程度に増えてきています。
現在のブロともの人数は20人ジャスト!
まだまだブロとも増やしていきたいと思います。
あまり増えすぎるとブロともの記事閲覧に時間がかかりすぎるようになる可能性もありますけど。
人の意見を見ることも大切なことです。
情報化社会に取り残されないようにも。

リピーターが着くことで必要とされるブログになってきたんだなぁと、ブログの成長を喜んでおります。
どこかに最低なブログと書き込まれたこともあるみたいですけどね・・・

今年も今日が仕事納め。
明日から冬休みに入るわけですが、大掃除も済ませているので年末までできるだけ記事を書きたいと思います。

ブロともの皆さん、アクセスランキングで楽しい出見てはいかがですか。





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アクセスランキング - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

はい、kすけさん、お友だち増えても、うちにも来て下さいね!
お待ちしてます~(^^)いつも、ありがとう。
【2008/12/26 15:52】 URL | green #- [ 編集]

行ってますよ
いつもチェックしてますよ~
これからもかみつくところには思いのままにおじゃましますのでよろしく!
【2008/12/26 21:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]

ブロトモ申請ありがとうございます
kすけさん
ブロとも申請ありがとうございます。
まだブログ開設して間もないので、ブロともについては、申請いただいてから、マニュアルを読んで知りました。
勉強になりました。
それにしても月1000アクセスですか~。
色々参考にさせていただきます。
【2008/12/27 10:37】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

ブロとも情報更新しました
shirogomaさんいらっしゃい。
ブロとも承認ありがとうございました。
ブロとも情報更新しましたのでブロとも一覧に追加しております。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/12/27 11:54】 URL | 管理人 #- [ 編集]

こんばんは
今日仕事納めだったんですね。  お疲れ様でした~e-398
そうですよね・・・kすけさんは大掃除早くに済ませてたんですよね!
ウチは明日フローリングのワックス掛けですe-330
アクセスランキング 素晴らしい!!
またお邪魔しますネッe-463 
【2008/12/27 21:31】 URL | リコタン #- [ 編集]

賑やかで
大掃除は機構の良い時期に済ませるのが一番です。
フローリングのワックス掛けは入居して1年で終わってしまいました。
アクセスランキングどんどん足跡残して上位目指してみてください。
今後ともよろしくです。
【2008/12/28 00:03】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

おもしろそうですね
アクセスランキングは結構おもしろそうですね。私のところも実際ほとんどはGOOGLE経由ですけれども、検索エンジン以外を経由してきた方がいるとそこに行ってみたくなりますし。
【2008/12/28 10:57】 URL | Hedge #- [ 編集]

検索エンジンはGoogle
FC2ってGoogleに強いみたいですね。
アクセスランキング置いてたら変な足跡残すサイトが出てくるから非表示リスト入りさせたりの手間もあります。
基本は検索エンジンのキーワードのヒットを狙うべきでしょうが、サイト間からのアクセスによる交流も面白いです。
年末、今日も飲み会です。
3連ちゃんなので、思考能力0です。
普段、あまり飲む機械がないもので・・・
【2008/12/28 16:19】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

アクセス多いですね
Kすけさん。
私のブログにもよく訪れていただいてありがとうございます。
私もランキングUPがんばります。
でもこちらのサイトは、広告がすごくたくさんあるのに、あやしげじゃないというか、雰囲気を損なっていませんね。きちんとした感じがするのでリピーターが多くなるのではないでしょうか。
【2008/12/29 14:49】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

広告多いかなぁ・・・
コメントありがとうございます。
広告多すぎますでしょうかねぇ。
元々ブログ始めた理由が広告貼るためだったからでしょうか。
サイドの広告は多すぎるかもしれませんね。
少額でもサイト運営で入金されると嬉しいものです。
自分で記事を投稿するのがいやにならない程度に広告貼っていきたいと思います。
【2008/12/29 21:10】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

多すぎませんよ
何ていうか・・・・。
メーカーやちゃんとした企業のサイトのようで良いです。
かえって、広告がビジュアル的に記事を引き立たせているというか。。。
多分、収入云々を考えなくても広告があった方がステキだと思います。
kすけさん、センス良いですね。
【2008/12/29 23:18】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

デザインや色は苦手
センスが良いって・・・有り難いお言葉ありがとうございます。
広告は記事を書く際に思いついたものでなければ基本的にコンテンツマッチにまかせてます。
でも、最近、マイクロアドかぴたっとアドか判りませんが、コンテンツマッチ広告貼り付けていることで重たくなっているような気がします。
特にHPなんてHPビルダーでプレビューしようものなら表示に1分程度かかったり・・・
サーバーにアップした原稿を閲覧するときには殆ど影響してないようですが、編集時に重いような気がします。
収入に期待しすぎると続きませんね。
ネット上に数多く存在するASPですが、その中で入金に至ったASPはサイドに並べております。
状況も変わってきているので、これらのASPのバナーも整理が必要かもしれませんね。(すでに、紹介プログラムが終了しているASPもあるので・・・)
まぁASP選びの一参考となればと思います。
【2008/12/30 00:26】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/608-c093db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する