弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウィルスセキュリティZEROのエントリー切れ!
K7 Computingが開発したウィルスセキュリティZEROというセキュリティソフトを多用しておりますが、
エントリー切れにより最新パッチをアップデート出来ないというトラブルに見舞われました。

このウィルスセキュリティZEROは、
一度購入すると更新料を支払うことなく最新パッチをアップデートすることができるというお得なソフトなのです。
さらに、春先に1IDにつき3台までエントリー可能というサービスが追加され、
多数あるIDを整理するために1IDに複数のPCをエントリーしました。

しかしながら、夏前頃に1ID3台版が発売され、1台と3台に分別されることになっておりました。
分別される前に複数エントリーしたため、これまでも警告はありましたが騙し騙し利用しておりました。
当初、3台までエントリー可能になりましたとの連絡をうけたもので、余分なIDは譲渡してしまったので、
今更、1IDにつき1台と3台の権利があるなんて言われても困ったものです。
ソースネクスト

これまで、騙しながら利用しておりましたが、ついにエントリーポイント自体をシャットアウトされたようで、
12月17日からエントリーエラーが発生するようになりました。
エントリーポイントをクリアーにしてリエントリーを試みたいのですが、
ウィルスセキュリティZEROを再インストールしなければリエントリーできないようです。

このウィルスセキュリティZEROは安価なのですが、ファイアウォールのデフォルト設定に問題があり、
ファイアウォールの設定をかなりカスタマイズしておりました。
再インストールということは、カスタマイズした設定も再設定しなければならない。
かなりの手間です。

最新版のウィルスセキュリティZEROをDLして、いざ再インストールしようとするとトラブル発生です。
Norton2005をアンインストールしてから行ってくださいだって・・・
2年前にウィルスセキュリティZEROをインストールしたときには、そんなこと言われなかったぞ。
まぁウィルスセキュリティZEROも成長したのであろうと思い、
[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]からNorton2005をアンインストールしようと思っても
Norton2005をアンインストールできない。ってかウンともスンとも言わない。

Nortonのアンインストールに関するトラブルについては、
Norton削除ツール(Norton Removal Tool)を利用して簡単にアンインストールができました。

ようやくウィルスセキュリティZEROの再インストールができた。
やれやれです。
まぁウィルスセキュリティZEROとの付き合いも後3ヶ月です。
ようやく自社サーバーを導入することになり、セキュリティソフトも集中管理となる予定です。
管理を任される側としては楽になるのか・・・でもPCの台数は70台くらいになるぞ!

以前、Win2KにSoftEtherを入れてからウィルスセキュリティZEROをインストールすると直後にブルーバックが発生して再起不能になったことがあります。
しかし、最近入手したPrius Deck DS75Kにて、
WinXP+SoftEther+ウィルスセキュリティZEROの組み合わせてみたところ快調に稼働しております。
Nortonをアンインストールしろと言うようになったり、他のソフトとの互換がとれるようになったり、
多々の苦情を受けてかウィルスセキュリティZEROも成長しているようです。

会社では付き合いが無くなりそうですが、自宅では安価なウィルスセキュリティZEROを利用したいと思います。
ランニングコストを考えれば断然に安く、ウィルス検知率もアメリカ製のウィルスバスターと同等である結果が出ているので、セキュリティ低下を招くこともないと考えられるのでこれからもお薦めソフトとして紹介したいと思います。
ソースネクスト
ネットワーク機器を多々導入している環境ではファイアウォールの設定でつまづくことがあろうかと思いますが、
安物故にと我慢して付き合ってあげてください。

K7 Computingってインドらしいです。
勝手なイメージですが、仕様のいい加減さなんてインド人らしさが出ていると思います。(勝手なイメージ)
ただ、数学に長けているインド人だけに安価なコストで他とひけを取らないなウィルス検知率をたたき出しているとも言えそうです。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
kすけさん はじめまして ♪
greenの友人のwhitypearlといいます。
弱者ではなくとっても詳しい方のようですね。
私こそかなりのメカに弱い弱者v-116なのでお勉強になります。
バナーを貼るのにも一苦労、、、v-388
今日はfc2以外にどんなランキングに参加していらっしゃるのかな
と 思い来ました。
またお勉強しに遊びにきます。



【2008/12/23 11:11】 URL | whitypearl #- [ 編集]

ランキングは貼ってるだけ
どうも、いらっしゃいませ。
ランキングはパッとしないみたいです。
適当に貼ってるだけです。
テンプレートに埋め込んでるので記事アップすると自動的に表示されてますね。
カテゴリーが分散しているのでランキングには期待できそうにないですね。
でも、検索エンジンからのヒットが増えてるのでアクセスは伸びつつありますよ。
適当な思いつきばかりですが、気軽に遊びに来てください。
コメント大歓迎です。
【2008/12/23 11:23】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/605-0872c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する