弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ATMでの小銭の取り扱い
昨日、財布を忘れて給料をおろせませんでした。
で、今日おろしに行きました。

我が家の家計は給料日にすべての予算を各口座へ振り分けてます。

銀行のATMってどうして土曜日や休日に小銭を取り扱ってもらえないんでしょうか。
お小遣い稼ぎしてる関係もあり、入金は小銭も行っているのです。
三井住友銀行に小銭を入金できなかった。
さらに、時間外とのことで入金するのに210円手数料が必要ですとか・・・
小銭入金するのに210円も手数料要ったらありえねぇ。

その点、ゆうちょ銀行は土曜日でも小銭の入金が可能で助かりましたね。
他行への振込もできるようになったし、ゆうちょ銀行は外せませんね。
ただ、通帳の表紙裏に届け印押すのはやめて欲しい。
通帳盗られたらバレバレ!


ネット専用銀行における小銭の取り扱いはどうでしょう。
現在、お小遣い通帳としてネット専用銀行の口座を3つ持っております。

●イーバンク銀行
このイーバンク銀行はネット専用銀行の中では最もシェアが高そうです。
小銭の取り扱いとしては全く対応されてません。
ただ、ゆうちょ銀行からの入金を無料で行うことができるので、小銭の入金はゆうちょ銀行経由で行うことができます。
小銭の出金については、振込するしかないみたいですね。
ATMサービスは、改悪なって入出金ともに無料回数制限が設けられました。

●ジャパンネット銀行
口座維持手数料が必要なので敬遠されがちかもしれませんね。
ただ、他行間の振込手数料が安いこともあるので、口座維持手数料を無料にする工夫をして持ってます。
小銭の取り扱いについては、三井住友銀行のATMから操作することにより入出金可能です。
セキュリティでは最も安心できる口座ですよ。

●住信SBIネット銀行
最近作った口座ですが他行への振込が3回/月無料になるとのことで飛びつきました。
ATMでの入出金もセブン銀行ATMであれば無制限に手数料が無料です。
ただ、小銭の入出金は対応されておりません。
小銭の出金については、振込手数料無料の範囲を利用した他行経由でおろすことは可能です。





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

私も、給料日に各口座に、即、お金を振り分けています。
手元にあると、使い込んでしまいそうで、、、^^;
ゆうちょ銀行は私も利用してますが、あそこの怖いのは、通帳のみで引き落とし可能なこと。
私、よく通帳を忘れるんです、、、最近、必ず後ろを振り返りチェックしてますが、、
引き落としには、カードと通帳のダブルが必要なほうが、やはり安心です。
小銭入金はあまりしませんが、小さなATMだと小銭は一切扱ってませんね。
月謝用など、小さく引き出したいとき、いつも不便を感じてます。
【2008/12/21 17:45】 URL | green #- [ 編集]


ゆうちょ銀行の場合、ペイオフを気にしてか上限1,000万までとかの気配りはできているのですがね。
肝心のセキュリティ面でちょっと・・・
でも、一番堅い銀行でしょう。
本局なら休日でも小銭取り扱えるし、イーバンク銀行との連携等もあり重宝はしてますね。
銀行も休日にATMやってるなら何故小銭を扱えないのか不思議です。
入金は銀行にとって有り難いのではとも思うのですが、入金時に時間外手数料とられるのであれば入金する気になれませんね。
銀行関係者というとステータス高そうなので、このようなサービス不良はよけいにむかつくかな・・・
【2008/12/21 22:15】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/602-8b86cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する