弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アボセンス食らった人に朗報か!
今年4月12日にGoogleAdSenseのアカウントが無効にされてしまいました。
アボセンスって言うようです。
その理由は、AdWords広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されたとのことです。
登録したのが2006年8月で1年半以上何の問題もなく成果を上げておりました。
アボセンスとなった理由に全く心当たりが無いのです。

ただ、外部から嫌がらせじみた攻撃は受けた痕跡があり、何かしらの外部圧力がかかったようです。
その時の成果は$130以上あり、換金されることなく水の泡になってしまいました。
円安になるまで待っておいたことが仇となったのです。
GoogleAdSenseに問い合わせても問答無用でアカウントは無効です。

やはりアフィリエイトで一番効率が良いのはGoogleなので未練たらたらでしたが、
一度アカウントを無効にされた人は何があろうとも二度とGoogleAdSenseに参加できないとのことでした。
また、アボセンスを食らった頃から、
HPのアクセス状況にも変化が起こり、Google検索エンジンからのアクセスが皆無になってしまったのです。
サイト名で検索してもヒットしない状況が・・・
そんな状況であったことから、もう諦めて忘れようとしておりましたが、
HPのアクセス状況に異変が生じ先月くらいからGoogle検索エンジンからヒットし始め、
再びアクセスが伸び始めました。

Googleのキーワード検索からのアクセスが多いと言う状況はAdSense広告の成果にかなり影響するので、
また、やってみたいなぁなんて未練がましく思うようになりました。
そんな中、昨日、試しにもう一度AdSense登録申請してみようとやってみたのです。
その結果、何と新しいアカウントで登録することができたのです。
ただし、以前にアボセンスとなったメールアドレスでは登録できませんでした。

実は、さかのぼること2005年8月にも一度アボセンスの経験があるのです。
その当時は、まだアフィリエイトについて全く理解が無く、自己クリック連発で自滅でした。
二度とできないかと思いながらも、再挑戦とのことで、実家の住所をお借りして再登録することに成功した経緯があります。

今回は三度目のトライです。
登録申請に用いた住所は、嘘偽り無く3年程前にアボセンスとなった自宅住所で行いました。

ダメもとと思いながらも取りあえず登録できたので、HPに広告リンクを貼って様子を見ていきます。
当ブログでアドセンス広告を掲載するかは1ヶ月程様子を見てから決めたいと思います。
不本意ではあるもののアボ~ン前科者としては、
まだまだ今回の新アカウント登録でアドセンス活動を確信したわけではありません。

アボセンス食らって諦めた人も違反行為を再認識して再登録してみてください。

とにかく朗報なので、今後の状況も報告していきたいと思います。


アドセンスの攻略法としてアドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書を購読することも良いかもしれませんね。
アドセンスのアカウントを複数取る方法やアボセンスに関する情報も盛り込まれております。
メインは検索エンジンの主要キーワードで上位表示させることによってアドセンス成果を向上させる内容が事細かに書かれております。
GoogleAdSenseに関するアカウント情報(複数アカウント取得法)を得ることに着目すると\1,000はお買い得と思います。
アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package 価格:\1,000





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

くわしい事は分かりませんが、私のように出鱈目すると、
かなり攻撃うけています。「自業自得。」
kすけさんは、ホントいいブログなのに、、、。
いろいろあるんですね、この世界。
私もボチボチやってきます。
【2008/12/10 17:36】 URL | 光隆 #- [ 編集]


私の場合は自滅した感じですが、アドセンスでもうかってそうなサイトはアドセンス狩りなるものもあったようです。
最近はどうかわかりませんが・・・
アフィリエイトはインチキせずに地道にアクセス稼いで活動しないといけないってことみたいですね。
芸能人ブログとかだと桁外れのアクセス数なので、サラリーマンの給料くらいは簡単に稼げるんでしょうねぇ。
【2008/12/10 19:01】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


私も、全く、kすけさんのお話しについていってないのですが、、、
でも、よくわかんないけど、良かったですね(^^)
芸能人って、、、ブログでそんなに稼いでるの????
いいなあ、、、、、、
【2008/12/11 11:17】 URL | green #- [ 編集]


アクセスの多いビッグサイトには企業から提携依頼が来ます。
我々弱小サイト運営者はプロバイダ経由で企業に提携依頼しますが、企業からサイトに広告を掲載してくださいって交渉になるらしいです。
こちらから、契約条件を提示しながら交渉するんですって!
芸能人ブログなんかの場合は、そこらのビッグサイトよりもさらに大きなアクセスが発生していることがあるのでものすごい提携契約なるんだと思いますよ。
こんなに、多種多様に幅広い記事を書いてるブログじゃ無理だと思いますがね。
ついでに稼げたらいいかなぁってことで、楽しみながらのブログ活動。
これからもよろしくです。
【2008/12/11 12:26】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


なるほど、、、知らない世界でしょう、、一生、、、
ところで、kすけさんのブログにあるランキングボタン、
「くつろぐ」が以前から気になってまして、今日、私も登録してみました。
マネしてみた、、、v-343

それから、自分のブログでコメントにお返事するのをやめたんです。
コメントして下さった方々には失礼なのですが、
こうやって、直接訪問する時間も減るので、、、ご理解下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
【2008/12/11 21:20】 URL | green #- [ 編集]


ランキングの効果ってどうなんでしょうねぇ。
当ブログではカテゴリーが分散しすぎているのか、上位ランキングすることはなさそうなので・・・ついでです。
検索エンジンからヒットしているので良しとしております。
リピーターアクセスはブロとも等に期待しております。
今後ともよろしくです。
グーグルアドセンスについては今のところ順調です。
直ぐにアカウント抹消させることを懸念してリンクは数ページにしか貼っていないため成果は0です。
1週間は今の状態で様子見です。
【2008/12/12 15:24】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

http://katayasjp.livedoor.biz/
Kすけさん
早速、来てしまいました。
アドバイス情報、ありがとうございます。
私もあの後、いろいろと調べてみまして、アボーンされて6ヶ月後に再申請すれば通るとの情報を入手しました。メアドは変えないといけませんが住所はそのままで良さそうです。なのであと一ヶ月は、おとなしくしていようと考えていたところですが今回の情報はとても勇気つけられました。
再申請の結果はまた連絡しますね。

【2009/02/13 21:11】 URL | katayasjp #yl2HcnkM [ 編集]

いけそうですね
アボ~ンされてから6ヶ月後に申請すると通るという情報は初耳です。
まず、通過するでしょう。
ただし、アカウント再発行なので以前にアボ~ンされた時の成果は戻りませんけどね。
今度はサイト登録もできるようになったので、外部からの圧力によるアボセンスは無いと思われます。
くれぐれも違反行為をしないようにお互いに気を付けましょう。
【2009/02/13 21:53】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


Kすけさん
katayasjpです。
こんばんは。
左カラムの件は結局、なぜか"align"が入っておりまして、それを消して無事に...
ところでRSSの件ですがlivedoor blogの場合、どうやって設定するのでしょうか?プラグインで設定してみたのですが何かうまくいきません。
うまくいってるのでしょうか?
設定urlは、トップページでよいのでしょうか?
「つらい」という言葉が気になってしまいます。
【2009/02/14 23:44】 URL | katayasjp #yl2HcnkM [ 編集]

livedoorは判りません
RSSの件ですがlivedoorの場合はよくわかりません。
FC2ではRSSフィードというプラグインが標準でありサイドに表示させております。
ブログ最下にRSS表示されてますね。
RSSリーダーに登録しておきましたので、今後の着信記事は取りこぼし無く閲覧できると思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/02/15 05:14】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

質問です
kすけさん、はじめまして。

以前、不正クリックを受けてアドセンスの不承認を受けてしまい、なんとかならないものかと思い調べていましたところこちらにたどり着きました。
大変勇気付けられました。

そこで質問です。以前不承認になったアカウントは削除した後、あらたに登録をし直したのでしょうか?それとも不承認になったアカウントは消さずに残っているのでしょうか?
登録したサイトは別サイトを最初に登録されたということでしょうか?

詳しく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
【2009/10/29 10:45】 URL | MIYUA #SFo5/nok [ 編集]

MIYUAさんへ
アボセンスに関する記事は他にもあります。
http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/?q=%A5%A2%A5%DC%A5%BB%A5%F3%A5%B9
(1)アカウント削除
アカウントについては、アクセス解析も利用しているのでアボ~ンなったアカウントは残しております。
別途、メールアドレスにて取っております。
気にもとめておりませんでしたが、Googleアカウントは3つ持ってる状態です。
(2)登録したサイト
この記事の時点で3度目の登録でした。
再登録時のサイトについては、1回目の登録時のサイトで行いました。
複数サイトあるのでこういうとき便利です。
登録後にすべてのURLを登録しましたが、今のところ問題なくAdSense活動継続しております。
その成果は、
http://www.okozkai.net/affiliate/asp/googleadsense.html
の累積履歴の通りです。

MIYUAさんが何時アボ~ンされたのか時期が不明ですが、今は他人によるクリック連発程度ではアボ~ンならないと思います。
AdSenseの広告用URLのコピーによる別サイトでの自己クリ行為も防御できるようになっていると思います。
今は、安定しております。
ただ、本当に自分で自分のサイトの広告URLをクリックしたらどうかはわかりません。
【2009/10/31 10:10】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


kすけさん、こんにちは。

本日、無事に認証されたました。ありがとうございます。

kすけさんはチャネルの方は設定されていますでしょうか?
どこかでチャネルを設定するとまたアボーンされるとみたのですが・・・

何事もなく続いてくれればと思っています。
【2009/11/04 16:44】 URL | MIYUA #SFo5/nok [ 編集]

おめでとうございます
Google AdSense承認おめでとうございます。
チャンネルについては、特に利用していないので面倒なこともあり設定しておりません。
チャンネル設定して無くても詳細レポートでサイトごとの成果も確認できるし・・・
許可サイトの設定はしております。
自己クリさえしなければ基本的にアボ~ンならないように思います。
無事をお祈りします。
【2009/11/05 00:05】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/593-c83f1322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する