弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電子タバコについて
先日紹介した記事で電子タバコTAECOについて誤りがありました。
ニコチンを吸飲できる無臭で煙も楽しめる電子タバコと紹介しておりましたが、
日本では薬事法に抵触するとのことで香料のみ含まれているようです。
ってことは、単なる禁煙グッズなんです。

これは、大きな間違いでした。
廻りに迷惑をかけることなくニコチンを摂取できるのであればすばらしいと思い紹介しましたが、
単なる禁煙補助器具であるのであれば水蒸気の煙を楽しむ程度で大した効果は期待でき無いと思います。
禁煙時に苦しいのは口元が寂しいこともありますが、ニコチン切れなんです。
単なる補助器具であれば電子タバコTaEco(タエコ)は高額すぎると思います。
商品の詳細を見ていてもこの価格に対するメリットが見えません。

セット価格で19,800円で水蒸気の煙を充電して楽しむって・・・
継続するわけ無いですね。
記事を参考にされた方申し訳ありませんでした。

ニコチンを含まない水蒸気の煙を楽しむ禁煙補助具であれば他にもいろいろあります。
この価格差が何の違いを意味するのか詳細は不明ですが、同様の商品だと思います。
【お手軽価格の電子たばこ!】煙の出る電子タバコ<br> これで止められる!?煙の出る電子タバコ!!【ちゃっかりダイエットココミン】【お手軽価格の電子たばこ!】煙の出る電子タバコ<br> これで止めら...
3,990円

【外形寸法】約9cm×5.5cm×2.2cm 本体全長(カートリッジを付けた状態):約9.5cm【セット内容】充電器/本体/カートリッジ7個(1個装着済) 【使用方法】 本体を充電します。 フィルター...
Ads by 電脳卸


こんなのもあります。
マイルドeスモーカー(電子タバコ)マイルドeスモーカー(電子タバコ)
¥ 3,790(消費税込み)
送料不要

商品詳細を見る



禁煙補助具であればニコチン摂取量を減少させる禁煙補助剤の方が良いようなきしますね。
医薬部外品の許可をもらった禁煙補助剤です。
     

禁煙って体質にもよると思いますが、辛い人は非常に辛い。
大したこと無い方もいるみたいですが。
1日1箱以上常用しているような人が禁煙に挑戦する場合は、私と同様に苦しみにもがくことになる可能性があります。
かなり苦しい場合は我慢せずに禁煙補助剤を利用することをお薦めします。
途中で断念したのでは全く意味が無く、グッズ等に費やしたお金が無駄になってしまいます。

禁煙する際のポイントは、
目的を明確にする(健康によさそうではなく、早死にしないため等)
絶対にやめると決意(禁煙のためなら手段を選ばない。仕事への支障を想定)
無理をしすぎない(辛い時は通院)
と思います。
私の場合は無理をしすぎて禁煙鬱(禁煙うつ)で疲れましたが・・・

ちなみに、禁煙の目的は節約(1万円超/月)でした。
リードメールを毎日クリックしてたら、1本15円もするタバコは高額すぎて燃やせないね。

誤報がありましたので補足致しました。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

“みなもとん”も実は禁煙者なんですが、今はいろんなグッズがあるんですね。
喫煙時は毎日2箱以上吸っていましたが、やめる時は意外に、すんなりいった様な気がします(←勘違いかも?)。
ただ、実は、やめて1年になる今も【吸いたい】って気持ちは変わりません。。。
そんなに辛くは無いケド、吸いたい…
その内、また吸っちゃうかも(汗
【2008/12/05 12:52】 URL | みなもとん #- [ 編集]


すんなり禁煙に成功されたこと羨ましいです。
同じく1年くらいは喫煙したいと思うことがありましたが、3年経つと吸いたい願望すら無くなりました。
禁煙で苦しかったことは覚えているので、二度と吸わないと思います。
健康面では肺ガンよりも心筋梗塞の方が危険らしいですね。
まぁ、健康面で禁煙したわけではありませんが・・・
お金持ちの方は吸えばいいと思いますが、最近の喫煙者は喫煙できるエリアが縮小して不便そうです。
吸いたい欲求があるのに場所で禁止されるのだからイライラするでしょう。
お金に余裕が出てきても吸わない方がそさそうですね。
【2008/12/07 21:26】 URL | kすけ #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/586-d8fa9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する