弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
久々のタバコネタ(禁煙できない人へ)臭わない健康・節約タバコ
節約を目的に始めた禁煙
もうかれこれ3年前の話になります。
1年以上禁煙鬱(禁煙うつ)状態にてウトウトしておりましたが、何とか乗り切ることができました。
今では、タバコ無しの生活が当たり前となっております。

禁煙して非常に節約効果は有りましたが、その反面、辛いことも多かった。
ストレスが溜まり禁煙鬱状態が長期に渡って継続しました。
一時期心療内科へ通ったくらいです。
通院しても大したこと無いと言われ・・・
そんな思いから禁煙を断念された方は多いのではないでしょうか。

喫煙ってニコチン切れによってストレスを作り、ニコチンを再度吸収することによってそのストレスを解消するだけで、
日常生活にあるストレスを解消している訳ではない。
との見解が有るようですが、
私は、ニコチン切れ解消によるストレス解消とその他のストレスを同時に解消していると考えます。
したがって、喫煙は百害あって一利なしと言われますが、ストレス解消効果ということが有ると思います。
現に、禁煙してからの仕事の効率はどうかというと、
今から思うと喫煙していた頃はもっと仕事はかどっていたような気がします。
これは実証の使用のない話ですが、禁煙に成功したものの他人に禁煙は求めません。
ただし、そばでタバコを吸われると非常に迷惑です。

以前はこよなく愛していた煙の香りですが、今ではうっとおしくて仕方有りません。
そんな中、面白いものを見つけました。
充電式の電子タバコTaEco(タエコ)です。
これから単価高騰が必須であるタバコですが、充電式で繰り返し使えるもので、
タールを含まないので肺ガンの心配も有りません。
必要に応じたニコチンを吸収できる無臭タバコ電子タバコTaEco(タエコ)と言います。
20本あたりの消費単価は150円程度と画期的な値段です。

訂正)海外ではニコチンを含む電子タバコが流通しておりますが、
    日本では薬事法にかかるためニコチンを含まないものが販売されているようです。


臭いはないが煙は楽しめます。
周囲の迷惑にもなりません。
存分に煙を楽しむことができると思います。
また、吸い込んでいるときには先っぽが赤~く光りますので、本当にタバコを吸っている感じになります。

節約と健康を配慮した一石二鳥タバコはタエコ(TAECO)です。
これから流行るかもしれませんね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
良かったですね♪
また家事さぼって、道草してます・・・
私の父は、若いころすごいヘビースモーカーでした。
私が中学のころ禁煙してましたが、「禁煙するほうが体に悪い。」といって、
断念してました。現在82歳ですが、まだタバコ現役です。
しかし、やっぱりタバコは百害あって一利なし。
いろいろ大変だったけれど、やめられて良かったですね。
しかし、面白いもの見つけてきますね(^^)
父に教えてあげようかな♪
【2008/11/28 18:21】 URL | green #- [ 編集]


禁煙後の一番の問題はストレス解消法だと思います。
ヘビースモーカーほどタバコでストレス解消されているはずです。
体質にもよるみたいですが、場合によっては禁煙に非常にエネルギーを咲かれる場合があると思います。
お年寄りの方には禁煙をあまり奨められないかもしれませんね。
そんな方でもTAECOであれば周りに迷惑をかけることなくニコチンを摂取することができると思いますね。
【2008/11/29 09:15】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


恥ずかしながら未だに喫煙者しております。
このTECO非常に興味が沸きました!
煙草も近々千円になるそうなので、コレを期にこっちへ切り替えようかしら?
【2008/11/29 16:31】 URL | イェモン #- [ 編集]


禁煙に関しては女性の方が失敗率高いらしいです。
女性の方が依存性が強いみたいで難しいみたいですね。
極限までの節約を考えれば禁煙ですが、50%節約と考えるとTAECOもありかもです。
肺ガンのリスクも低そうだし、無臭の煙も楽しめるみたいだからちょっと面白そうです。
【2008/11/30 10:24】 URL | 管理者 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/580-3e547899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する