弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
意外と売れた不要なもの
古~いCDがホコリまみれになりながらクローゼットの奥にしまってありました。
学生時代にため込んだCDで50枚以上あり邪魔になってました。
捨てる前に試しに買取できるか試してみようと
ブックオフオンライン
行ってみました。
30点以上から受付可能となっております。
集荷から送料までBOOK・OFFで用意してくれます。
大量のCDや本を一括で買取するには結構便利です。
ただし、ダンボール箱に詰める作業は必要です。

様々なジャンルのCDで、7~15年ほど前のものばかり57枚で合計2,519円で買い取ってもらいました。
単価は1円のものから350円のものまで様々で、ケースにCD入っているものすべて買取です。
捨てるにも処分に困っていたのに売れるとはちょっとラッキーって感じです。
早く売れば売るほど高価買取します!ブックオフオンラインのインターネット買取


本を売るならBOOK・OFF(ブックオフ)ですが、BOOK・OFFサイト内で本・ソフト以外ってキーワードが目に付きましたです。
本やCD等ソフトしか買取してもらえないかと思ってましたが、他にも買取しておりました。
本・ソフト以外|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)
中でもB・KIDSは使わなくなったベビーカーやチャイルドシートを買い取りしてくれるようで、
邪魔になっていたものを引き出して査定してもらうことにしました。
こちらはネットで受付できないので店舗に持ち込んで査定・買取となります。
思い立ったらと早速26号泉大津店へ行きました。
捨てようと思っていたApricaのB型ベビーカーが1,200円で買い取ってもらうことができました。
残念ながらチャイルドシートは説明書が無かったので買い取ってもらえませんでした。
チャイルドシートの取扱説明書は大切に残しておきましょう。
その他、おもちゃ等も買取してくれるみたいで、
数回しか着ない子供用のスーツなどリユースで買うと安く買えることにも気づきました。
2週間ほど前に赤ちゃん本舗で新品を購入したところでした。
子育てセットは殆ど揃っていたので、これから子供が生まれるって人はB・KIDSがお勧めです。
今から思えば、初めての出産時などは新しいもを揃えてピカピカで始めたいと思いましたが、ピカピカのものを揃えてもすぐに食べかすこぼしたりして汚れるので、たいていのものはリユースでも問題ないように思います。

本やCDやPCなどはリユースされていると知ってましたが、最近では何でもリユースする時代なんですね。
捨てれずに邪魔になってたものを処分できてすっきりしました。
雪でも雨でも、自宅まで集荷します!
ブックオフオンラインのインターネット買取





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

そうですね。リユースって大切ですよね。

今回、ブログにニュースをまた載せたんですが。Kすけさんのおすすめサイトも見たのですが、IT関連ニュースが主体で載せたい殺人事件がなかったので、再度、exciteニュースを利用しました。記事を貼ったあと、URLをコピーして表示しようとすると、URLが長いのかテンプレートにはみだしまして、テンプレートが割れてしまうとゆう不都合がありますが、
なんとか記事だけは表示できました。
やっぱ、seesaaブログは、ニュース貼り付け機能があって便利みたいです。
サイトを教えてくださったお礼方々、報告です。
【2008/11/24 08:49】 URL | mobic #- [ 編集]


あれれ!
seesaaへの引っ越し宣言でしょうか。
これだけメジャーになってるFC2ですがニュースの引用ができないなんて・・・
その内できるようになるかとも思いますが、用途が合わなければ引っ越しも仕方ないですね。
ただ、引っ越ししてしまったら、今まで積み上げてきたものをすてて1からやり直しですね。
アクセス0からのスタートも・・・ちょっとつらいかも
【2008/11/24 08:59】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


引越しはしませんよ~
ニュースブログはseesaaが圧倒的に便利だなあという感想、でした。
引き続きFC2でがんばります。これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/11/25 09:08】 URL | mobic #- [ 編集]


こちらこそよろしくです。
【2008/11/25 13:25】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/578-d4a60d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する