弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Windowsガジェットの通貨換算サービス終了 - 為替相場 - ◆ガジェット更新されない◆
ネットでコツコツ稼いだお金を外貨預金で資産運用に挑戦しております。
私の外貨預金はFXでのデイトレードとは違って、地味に利息で資産を増やすという方法をとっております。
外貨購入時の為替相場を知るためにデスクトップに表示できるガジェットの通貨換算が非常に便利でした。

デスクトップにkawasegadget.jpgのようなガジェットを表示させておくことによって、
仕事の合間に自然と為替相場が頭に染みこみます。
努力すること無くだいたいの為替変動を頭の中に入ります。

そんな便利なガジェットですが、平成26年11月1日よりデータが更新されなくなりました。
前々よりガジェットの脆弱性などが問題されていたことなどによるものでしょうか。
一時的なもの出会って欲しいという期待を持っていたのですが、1週間以上更新されないので別のものを探しました。

Rainmeterというスキン表示ソフトがありました。
基本的にコンピューターの状態をスキン表示させるもののようですが、Marketpricesと言うスキンをインストールすることで
為替変動をデスクトップにスキン表示させることができます。
ドル使いさんの記事にあるカスタマイズtxtを参考にさせていただきました。
私が必要な情報に編集して表示させてみました。
rainmeter.jpg
為替はYahooファイナンス海外版よりダウンロードしております。
ちょっと数字が小さいのところが目に付きにくいです。

暇な時間見つけて大きさをカスタマイズしてみたいと思います。

外貨預金は住信SBIネット銀行新生銀行で行っております。
住信SBIネット銀行は換金手数料が安く、定期預金利息が高いコトに加えて指値注文ができるのでおすすめです。


新生銀行はトルコリラ(TRYJPY)の定期預金に使っております。
南アフリカに続く高利回りだと思います。


宝くじ当たったら外貨預金の定期預金利息で生活できるかな・・・
今年は久々に買ってみようと思います。

ここ数日は急激な円安で外貨購入できませんが、焦らず円を貯めておこうと思います。
下がってきた頃を感覚的に感じて損せず外貨を購入しようとしております。
地道に長期運用であれば外貨預金がおすすめです。
1%以上の利息なんて日本の銀行では考えられません。
外貨預金であれば100倍以上の利息を得ることができます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/561-e91e77e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する