弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
5歳の幼稚園児(年長組)に16インチの自転車を購入
5歳になる子供の自転車を購入しました。
これまで、12インチのアンパンマン自転車でしたが、100cmを超えた長男には12インチでは小さくなってしまったので、コマ無し練習をはじめて少し乗れるようになってきたので2代目購入に踏み切りました。

↓↓↓↓初代アンパンマン号↓↓↓↓
anpan.jpg 一人でこげない子供でもしっかり支えられます。
 カジ取り機能が付いているので便利です。
 このカジ取り補助棒はコマ無し練習時にも役立ちます。
 特に、公園等の家から離れた場所での練習時などには、
 行きはやる気満々で喜んで自転車に乗りますが、
 子供って飽きてしまうともう乗らないって・・・歩き出すこともしばしば。
 そんなときでも舵取り補助棒が付いていれば、
 無人自転車を簡単に押して帰ることが出来ます。




今回、購入に当たり、自転車のサイズに悩みました。
長男の背丈は106cmで、12インチのアンパンマン号では小さくなっているものの、16インチ自転車は110cmから適しているとのことでした。
その間の14インチであれば、今現在ちょうど良い大きさでしたが、直ぐに小さくなってしまい乗れる期間が短いので、ちょっと背伸びになりますが、16インチを購入しました。
標準では、両足のつま先しか着かない状態で、支えるのが困難でしたが、がんばってサドルを押し込むと、何とか両足1/3程度着く状態です。
大人であれば両足1/3も着いていれば自転車くらい簡単に支えられるのですが、5歳の子供となると脚力が無いので、自転車にまたがった状態で制止して支えるのはちょっとしんどそうです。
まぁ、幼稚園児の5歳が一人で自転車を乗り回すこともないので、少々背伸びしてても問題ないかと思いました。
当面は、親付き添いでの練習になりますが、直ぐに背が伸びるでしょうし、小学校に入った頃にはちょうど良いサイズになっていることでしょう。
↓↓↓↓2代目16インチ自転車↓↓↓↓
jitensya

 デザインは、フレームのSIMPLEの文字通り、シンプルです。
 カゴは転んでも割れないようにワイヤーのものを選定。
 すべて親好みで購入してしまいました。

 価格は16,800円+780(スタンド)+500円(登録費用)

子供の自転車って大人の自転車より高価なものですね。
何度も買い換えてらんないです。
初代アンパンマン号は3歳になる次男坊にお下がりしました。
次男も3輪車から自転車に格上げされて嬉しそうです。

あまり必要無いかと思いましたが、鍵も購入しました。
自転車用鍵
自転車用鍵

価格:525円
商品詳細を見る
子供の自転車も盗難に遭うことがあるとか、メンテナンスサービス付きとかいろいろ説明されて、保守費用として2,000円/2年で保険に入るように勧められました。
損害保険も付いてたので一瞬入りかけましたが、15日以上の入院時に対応と書かれていたので、まずあり得ないと思い止めておきました。
盗難保険も全額保証でないので、あまりメリットを感じませんでした。
盗難保険を断ってみたものの、子供の自転車の盗難もあるよってインプットされていたので、鍵を購入してしまいました。
自分専用の鍵が与えられたので、長男は大喜びです。
これだけ喜んで貰えれば、安いものです。

早速、毎日練習です。
長男は運動神経が良い方みたいで、心配することもなくスムーズに乗れる用になりました。
2,3日で押したり補助しなくても乗れるようになってます。
やはり、またいだ状態での静止がきついみたいで、止まっているときに転倒することが多く、カゴは早くも少し歪んでおります。
5歳児106cmに16インチの自転車を選択して正解でした。

しかし、子供の成長と共に出費はかさみます・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/516-3f97cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する