弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ
リビングのWi-Fi買い替え ★BuffaloのWXR-2533DHP2をリビングのアクセスポイント
リビングのWi-Fiを交換しました。
これまでリビングのWi-FiアクセスポイントにWEX-300を使ってましたが、子供たちが動画を見たりすると速度が落ちていました。
NVR510を購入してWZR-1750DHPをリビングのアクセスポイントにしてみましたが、寝室での受信があまりよくありませんでした。
NVR510をルーターとして使っているので、Wi-Fiは中継機でいいのですが、中継機にハイスペックなものがありません。
最高速のWi-Fiを体感してみたかったこともあり、外部アンテナ付きで大型のWXR-2533DHP2にしました。

4本の外部アンテナの向きを工夫することで、リビングでの感度が良好になりました。
WXR-2533DHP2にはVPNサーバー機能が付いておりますが、NVR510の下でアクセスポイントモードとして利用します。
VPNもL2TP/IPSec対応なので、NVR510の不調時に代替させることができます。
我が家ではファイルサーバーを設置しているので不要ですが、アクセスポイントモードでもNAS機能は利用することができます。

Wi-Fiアクセスポイントの交換で自宅のWi-Fi環境が向上しました。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1385-dd079a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット






NTTフレッツ光







プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。