弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2018/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
iPhone6sバッテリー交換 ★2018年12月中3,200円 - 突然シャットダウンする問題で無料 -
新中学生になる次男用に購入したiPhone6sのバッテリー交換してきました。
iPhone6以降のバッテリー交換は2018年12月31日まで3,200円とお得なので、
2年半ほどの中古iPhoneのバッテリーを新品に交換することにしたのです。
iPhoneのバッテリー交換はApple正規サービスプロバイダで行います。
ららぽーと和泉のカメラのキタムラで予約しておりました。
iphone6srosegold.jpg

geomobilerakuten.png
バッテリー交換にてカウンターで診断してもらうと、バッテリーの充電回数が202回と2年半にしては少ない回数でした。
本体のシリアル番号からリコール対象のようで無料でバッテリー交換できるとのことでした。
症状として「iPhone6sがシャットダウンする問題」となっておりました。
iPhoneのリコール対応は購入後3年間とのことで、9月までなら無料で対応してもらえるとのことでしたが、
バッテリー交換時には液晶保護フィルムを剥がす必要があることからも今日バッテリーを交換してもらうことにしました。

交換作業に1時間要しました。
ちなみに、Apple正規サービスプロバイダにおけるiPhone6sのバッテリーキットは622円のようです。
工賃込みですべて無料でした。
自分で交換するにはこんなのがあります。

バッテリーの充電回数が極端に少なかったのは前のユーザーもバッテリー交換していたのかもしれません。
同じリコールで2回目のバッテリー交換のようです。
ユーザーが変わっているので、分からなかったのか、履歴調べていましたがはっきりしたものが出てこなかったようです。

リコールはたまたまですが、今年中に中古iPhoneを入手してバッテリー交換するのがお得です。
中古白ロムはゲオモバイルがお勧めですよ。
geomobilebanner2.jpg



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1374-f336d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット










プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する