弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中華モンキーガソリンフィルター装着 ◆中華タンクの錆対策
中華キャブには駐車中のガソリン漏れに悩まされておりましたが、フロートが上がらなくなることによりオーバーフローするようです。
フロートが上がらなくなる理由はキャブレター内に侵入したゴミによるものがあげられ、中華モンキーではタンク内が錆びやすいので、
その錆びがキャブレター内部に侵入することにより、フロートを詰まらせている可能性があります。

先日、キャブレターを日本製のPE24に交換したのですが、相変わらず中華タンクと接続されているので、その内、前回と同様に
ガソリンのオーバーフローが生じるようになると考えられます。
そこで、中華タンクから出た錆等のゴミをキャブレターに侵入させないように、ガソリンフィルターを付けることにしました。
ガソリンフィルターは様々ありますが、目が細かすぎると流動性が悪くなるのでガソリン供給不良が起きるのも困ります。
今回は中華タンクの錆びが疑わしかったので、メッシュのみ付いている非常に簡単な燃料フィルターを購入しました。


取り付けはいたって簡単で、ガソリンタンクからキャブレターの経路にガソリンフィルターをジョイントするだけです。
向きがあったりするので取扱説明書をよく確認する必要があります。
gassfilter.jpg
「必ず横向きに設置してください」とありますが、ほぼ垂直に付けてしまいました。
問題なくエンジンが始動しているので、そのままにしております。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:中華モンキー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1325-e4c7e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する