弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ドライブレコーダーの設置 ◆KENWOOD DRV-320 - いざというときに役立つ記録 -
嫁が普段乗っているLifeにドライブレコーダーを設置しました。
事故時の記録を残しておくためです。
事故に遭うとパニックになるので、事故状況を詳しく説明できないことが多いと思います。
そんなときにドライブレコーダーで記録が残っていれば一目瞭然と言うことです。

ドライブレコーダーはKENWOODのDRV-320を選びました。
機種選定に考慮したのは以下の4点です。
・加速度センサー・・・事故衝撃を受けて事故時の記録を別フォルダに格納できる機能
・GPS・・・位置情報を明確にすることと内部時計の精度確保
・本体サイズ・・・運転に支障の無いコンパクトサイズ
・フレームレート・・・通常以上

ドライブレコーダーのグレードとしては加速度センサー→GPSのようで、GPS機能付きではハイビジョンは標準のようです。

フロントガラスの上部に設置するのですが、DRV-320はルームミラーの陰になる程度の大きさなので運転に全く支障ありません。

購入はオートバックスで行い、裏取りソケットで配線もすっきりです。

     8GBメモリ、裏取りソケット付
          \22,500
        ネット限定価格
テンポで注文するより、ネット限定価格で注文した方がお得です。
ネット上で注文しても近隣の店舗を選択できます。
オートバックスのドライブレコーダーの取付工賃は4,320円~となっております。



コンパクトでおもちゃのようなカメラですが、映像は鮮明ですばらしいです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ブログタイトルとH・Nを変えて復活いたしました!
また、よろしくお願いします

ドライブレコーダーも随分手に入りやすくなってきましたね!
私も今の車に付けようかとも考えていますが
普段あまり動かさないからどうしようかと悩み中です
万が一事故が起きたときの為にもあったほうがいいですよね~
お小遣いを貯めて何とか購入したいと思います!
【2016/11/20 23:07】 URL | 睦月 #- [ 編集]

同じく
私もあまり車乗らないのでどうかなぁと思いましたが、走行距離が短くても万が一にと思いました。
【2016/11/24 00:03】 URL | 睦月さんへ #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1305-40de66db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する