弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Xperia Z3 Compact 故障 縦画面でステータスバーが下ろせない - 2年弱で故障タッチ切れ -
2014年12月に購入したXperia Z3 Compactが故障しました。
故障内容はステータスバーが下ろせない状態です。
その他は問題なく動作しております。
数日前から上のタッチ反応が鈍くなってるとは感じていたのですが、とうとう全く反応しなくなってしまいました。
横画面ではステータスバーが下ろせる状態です。

再起動すれば直るとの情報がありましたので、再起動してみましたが直りません。

ソフト的な異常ではなくハード的な故障のようです。
いわゆるタッチ切れとのことで、Xperia Z3で最近頻発しているようです。
長期利用をと思って最高級スマートフォンであるXperiaを選んだのですが2年も経たずに故障です。

ステータスバーを下ろすことができないのは非常にストレスがたまります。
毎日のようにお知らせがステータスバーにたまるのですが、ステータスバーを下ろすことができないので消せません。
わざわざ横向きにしてからステータスバーを下ろすのも・・・
2年で買い換えるかとも気持ちが揺れてきます。

5万円弱かぁ~
液晶のタッチパネルの故障ともなれば2,3万円の修理代は確定です。
5万円もするのであれば、割が合わないです。
2年弱の故障ですが、XperiaのCompactシリーズは大きさとレスポンスともに申し分なく使い続けたいと思ってます。

ナビゲーションバーのタッチのみ不調でその他のタッチパネルに異常がないのでもったいないです。
MVNOの場合、スマホ本体購入に対する特典がないので、早期更新となれば格安効果が吹っ飛びます。
ここはぐっと我慢して現状で使い続けることにしました。
DropDownStatusBarというアプリでステータスバーを下ろすことができるようになりました。
dropdownstatusbar.jpg

タッチパネルの修理をしなくても何とか使えそうです。
あと2、3年は使いたいです。

新しい商品を見ていると購買意欲が出てきますね。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:トラブル対策 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1303-1052a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する