弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2015年シルバーウィークは奥水間アスレチックスポーツでBBQ
大型シルバーウィークですが全く計画しておりませんでした。
どこか行かないとと思い、バーベキューすることにしました。
例年の公園では面白くないと嫁が言うので、予約なしに行ける近場を探したところ、奥水間アスレチックスポーツを見つけました。
大きなアスレチックと釣りが楽しめてバーベキューも出来るとのことで、一日満喫できると思いました。
奥水間アスレチックスポーツは9時~17時までで、日帰りの場合、9時より先着順です。

9時から先着順とのことでしたので、8時過ぎに出発して8時40分に到着しました。
駐車場は道路沿いにポツポツあり、砂利の小丘に誘導されました。
駐車場から入り口までは台車でうまく運ぶことができました。
大型シルバーウィークとのこともあり、開門前に長蛇の列になっておりました。

バーベキューは炭等の燃料は持ち込み禁止で、食材も現地で購入できるとのことで手ぶらでバーベキューが楽しめるとのことで
人気があるようです。
バーベキューコンロの片付けが面倒だとの嫁の意見を尊重して、バーベキューセットは現地で調達することにしました。
BBQ食材については3~4人前のチェストナッツが6,200円とありましたが、国産牛200g、オーストラリア産120g、国産地鶏80g、
あらびきソーセージ4本と野菜とライスとのことで、何か割高感あったので食材持ち込みにしました。

食材持込は施設管理費を取られ、入場券は大人1,200円×2人+子ども900円×2人=計4,200円(うち管理費1,200円)しました。
炭と網は1,500円です。
釣りを楽しみたかったので釣り竿1本レンタルし、1,100円でした。
燃料禁止とありますがライターは貸してくれず、持ち合わせがなければ300円で購入する必要がありました。
総計、4,200円+1,500円+1,100円+300円=7,100円しました。

バーベキューの食材はいつもどおり阪本精肉店泉北店で購入しました。
和牛特選ロース200g、和牛特上ロース300g、和牛特選焼き肉200g、上ミノ100g、シマチョウ100gで6,403円でした。
今回も粗挽きソーセージ5本をサービスしてもらいました。
meat20150922.jpg
今回のアウトドアで食材置き用の小型テーブルを購入しました。
ステップワゴンの後部座席にも置けそうなので今後も使えると考えました。

今回のアウトドアセットはこんな感じです。
outdoorset20150922.jpg
バーベキューコンロは奥水間アスレチックスポーツの借り物です。
    
今回はパラソルを持って行くのやめました。

奥水間アスレチックスポーツのバーベキューサイトは川沿いに細長~く伸びております。
屋根付きのコンクリート敷きのスペースは僅かで10組ほどしか入れないかと思います。
あっという間に足場の良い場所は満席になってしまい、
コンクリート敷きを外れると川沿いで足場が安定しないので台車での荷物運びに往生しました。
okumizumaathleticsports1.jpg
川の水はめっちゃ綺麗で感動しました。

陣地を確保したら早速釣りを楽しみます。
ニジマスを放流しているとの情報もあり、ニジマスを釣って炭で焼いてみたいと思いましたが、
透明に透き通った川にニジマスの魚影は見えません。
子供たちの体験にとニジマスはあきらめて釣りをやってみました。
えさは魚肉ソーセージ一切れで頼りないものでした。
okumizumaathleticsports3.jpg
川の仲に入っている子どもも居てとても魚が釣れるような状況ではありません。
しか~し、人の居ない下流まで入って一投してみるといきなり当たりが来ました。
okumizumaathleticsports2.jpg
何て言う魚かわかりませんがニジマスではありませんし、焼いて食べれる大きさでもありません。
私が釣り上げてどうすんだと嫁に突っ込まれましたが、次男も釣れました。
okumizumaathleticsports4.jpg
針に返しが付いていないので、釣り上げてすぐに地面に落ちてしまい拾い上げるときのショックで死んでしまいました。
何とか1,100円分は楽しめました。

釣りを楽しんだら昼時になったのでバーベキューをしました。
炭用の網もあり、薪で下から火をおこす状況を作れたので簡単に炭興しができました。
okumizumaathleticsports5.jpg
阪本精肉店の肉はおいしいです。
おなか一杯になってテントやチェアでゴロゴロ休憩したら、アスレチックで楽しみます。

奥水間アスレチックスポーツのアスレチックは36のフィールドアスレチックがあります。
1番目からスタートしたのですが、運動神経の鈍い次男が4番目でアクシデントをこしました。
足を踏み外して2メートル弱の川へ落下してしまったのです。
okumizumaathleticsports6.jpg
幸い怪我はしませんでしたが下半身びちょびちょになりました。
次男はテンション一気に下がってリタイヤです。

長男と二人で一通りアスレチックしみましたが、奥水間アスレチックスポーツのアスレチックは危険が一杯です。
作りも安全面に欠けておりますが、メンテナンスされてません。
ロープは切れまくってるし柱は腐りまくってます。
そのうち、事故起きると思います。
トイレも汚いし・・・
これだけ人が来てそこそこお金取ってるのならもう少し整備したらって思います。

川は綺麗んですけどリピートはないですね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1265-51828672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する