弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
炊飯器買換 ★育ち盛りの家庭でご飯の大量炊きは1升炊きで美味しくいただく
長男が中学生になったこともあり、ご飯の量が増えてきました。
ご飯を炊く回数が増えたこともあるのか、炊きあがり前に異常な音が発生するようになりました。
クラブ活動で早朝5時台に炊きあげ予約セットしているので近所迷惑にもなりかねないとのことで、炊飯器を買い替えました。

嫁からご飯の量が増えてきたことを考慮して1升炊きにするように言われました。
1升炊いているわけでは内のですが、一回り大きな釜で炊いた方がご飯が美味しくなるのです。
今回の買換は完全に故障してしまった状態ではありませんが、前回の買換から4年目のことになります。

買換は圧力IHの1升炊きで探したところ、象印の後継機種に当たるNP-NI18-XTが安価でした。
象印 圧力IH炊飯器 NP-NI18-XT メタリックブラウン
象印 圧力IH炊飯器 NP-NI18-XT メタリックブラウン
(2014/07/11)
象印
\27,800
商品詳細を見る

定価が61,650円なので、今回は55%OFFで購入でした。

象印 圧力IH炊飯器 NP-NI18-XTの特徴は、圧力を変えた炊き分け、ご飯の甘み成分アップのプラチナコート、長時間保温です。
圧力調整による炊き分けでこんなことができます。
npni18-2.jpg

ご飯の甘み成分が15%アップするプラチナコートはこんな構図からなっております。
npni18-3.jpg

保温時間を選択できるので平日と休日で設定変更することにより、遅く帰っても美味しいご飯が食べれます。
30時間も美味しく保温できます。

今回の炊飯器買換では5.5合炊きから1升炊きに変えた分、炊飯器のサイズが大きくなったものの色もデザインも代わり映え無く、
新しい炊飯器を買ったという実感はありません。
でも、一回り大きな釜で炊いたご飯は美味しいです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1255-52a4f78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する