弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Xperia Z3 Compact D5803 Android5.0.2の更新 23.1.A.1.28 やはりUS版の更新が早い
先日、Xperia Z3 CompactのAndroid5をROM焼きでアップデートしました。
そのときの更新ビルドは23.1.A.0.690から23.1.A.0.726でした。
D5803のROM焼きで、ROMをドイツ版(DE)からアメリカ版(US)に変えてアップデート情報の早期配信に期待しておりました。

期待通りに早速更新のお知らせがやってきました。
androidupdatea231a128.jpg

Android5の更新に期待することはMicrosoftのExchange ActiveSyncとの同期機能改善です。

Xperia Z3 Compact本体でのアップデートなので簡単です。
流れのままタップすると5分ほどで完了しました。
android231a128.jpg
ビルド番号は23.1.A.0.726から23.1.A.1.28になりました。

Exchange ActivSyncとの同期についてはタスクの同期は相変わらずです。
カレンダー同期もいまいち不安定のままです。
今回のアップデートにおいても期待通りの効果は得られませんでした。

ただ、利点もありました。
一つ目はAndroid5になってからバッテリーの消耗がやや激しくなったような気がしておりましたが、
今回のアップデートによりバッテリー消耗が抑えられたような気がします。
微妙な差なので、Android5へのバージョンアップによるバッテリー消耗状況の変化は気のせいかもしれません。

もう一つはAndroid4から5で無くなっていた「全アプリ終了」ボタンが追加されたことです。
「全アプリ終了」ボタンについては以前よりたいして使っていなかったので感動的な変化でもありませんでしたが、
ネットでの評判では「全アプリ終了」ボタンの消滅には遺憾に思っている人が多く居たようです。
android5allappend.jpg
あれば使いますが、無くても支障はありませんね。

SONYはXperia Z4の発売を発表しましたね。
CPUと撮影機能でパワーアップしているようですが、Xperia Z3で十分かと思います。
CompactについてはXperia J1 Compactが後継機種のようです。
見る限り、日本での販売はAndroid4のように見えます。
Xperia J1 CompactについてはXperia Z3 Compactとほとんど差が無いようでまだまだ需要がありそうです。
 
グロROMでAndroid5.0.2を先取りしております。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1246-7a4cd40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する