弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
中学校に入学した長男が野球部に入部
この4月に中学校に入学した長男が野球部に入部しました。
小学校のころに少年野球の経験が無いど素人で体も小さいので大変です。

一通りの道具を揃えるには結構な費用が必要です。
やる気を出させるためにグローブはまぁまぁ良いもの選びました。
ど素人なのでポジションも決めてない状態でしたが、足に少し自信があるとのことと経験不足な面から外野を勧めました。
体が小さいのでジュニア用も見ましたが、ジュニア用では小さすぎるし、一般の外野用では大きすぎます。
オールラウンドで比較的小さめのローリングス ゲーマーにしました。
rawlingsgamer.jpg
Rawlings(ローリングス) ローリングス ゲーマー (軟式用) GR4G8 ライムイエロー 右投用(LH)オールラウンド用
Rawlings(ローリングス)
\7,770 (37%OFF)

商品詳細を見る

長男はどんなグローブが良いのか全くイメージもなかったので、私の好みで選びました。
新品のグローブを買ったら型作りが必要です。
 
まず、グラブスプレーをグローブのポケットに吹きかけて柔らかくします。
ポケットをグラブハンマーでたたきます。
グローブのポケットにボールを入れてグラブバンドで縛ればグローブの形ができあがります。


ローリングス ゲーマーは柔らか素材なので2,3日で問題なくキャッチボールできるようになりました。
長男の手が小さすぎてサイズオーバーな面もありますが、これから大きくなるのと慣れでカバーしてもらいます。
新品のグローブをみてテンション上がってました。

スパイクも必要です。
草野球では金具禁止が多くなってきておりますが、中学生の野球では金具のスパイクを使用しているようです。
シューズといえばアシックス(asics)です。
asicsbaseballspikeg2.jpg

asics(アシックス) ベースボール 樹脂底スパイク ライトクロスG2 ブラック/ブラック
アシックス(asics)
\6,048 (20%OFF)

商品詳細を見る

阪神の赤星選手がアシックスのスパイクで盗塁しまくってたと言う印象が強く、
未経験者の長男には足でアピールすることを勧めております。
陸上部に入りたかったようで、走るのが好きなのでちょうど良いとのことです。
子供の数が少なくなった事もあるのか、進学した中学校に陸上部が無かったようです。

その他にアンダーシャツ、ストッキング、練習着なども必要になります。
   
チーム指定の帽子やユニフォームなどを合わせると6万円ほどかかりました。
道具の購入はamazonが割引率高いのでお得です。

しかし、制服なども合わせると春の家計は火の車です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1245-a478b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する