弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エアコン購入 - 型落ちセールで高性能エアコンを格安ゲット - ★家電は総合的にJoshin
エアコンを購入しました。
今年、長男が中学生になるので、次男と子供部屋を分けるためエアコンの追加が必要となりました。
購入方法は1年前にエアコンを購入したときの考え方とほぼ変わりません。

前回のエアコン購入や洗濯機の購入の経緯より購入店はJoshin決め打ちです。
白物家電は機器購入費と工事費と既設機器の排気代をトータルするとジョーシンの特価が一番お得という結論になります。

先週店舗で見かけたエアコン祭りがきっかけです。
これは特価のチャンスと思い本日の購入に至りました。

エアコンの追加に合わせて、リビングと寝室のエアコン取替に悩みました。
リビングと寝室のエアコンは14年前の新築時に取り付けたもので、経年的には交換しても良さそうですが
全くトラブル無く動いているので勿体ないと感じます。
Joshinの場合、エアコン3台同時購入すると3台目(最も安いもの)が半額になる特典があります。
この割引と取替による省エネによる電気代を考えると3台購入のメリットは十分あると考えました。
良い方向に考え出すと決定は早いもので、1週間で1台購入から3台購入に変わってしまいました。

Joshinと言っても店舗により価格が異なり、事前にジョーシンwebで価格を確認しておきます。
昨年の洗濯機購入時にはジョーシンwebの特価が店舗より安かったことがあります。
さらに、今回は、別のJoshin(コムボックス)に行く機会があったのでエアコンコーナーを覗くことができました。
別のJoshinでも同じようにエアコン祭りを行っておりました。
数点のエアコンの価格をスマホに控えて、本命のJoshin店舗(堺インター店)へ行きました。
今回は堺インター店が格安でしたので、即注文に至りました。

機種選びについては、足元の暖房に強いPanasonicが良いと嫁がリクエストしましたのでPanasonic中心になりました。
暖房はリビングで日常的に使っており、今のエアコンは足元が冷えます。
そんな足元暖房機能ですが、機能アップしたのは新製品でのことで価格的には買い時ではありませんでした。
今回の特価は型落ちエアコンなのです。
ってなことで、これまで通りエアコンはダイキンにしようかと思いましたが、
消費電力を見るとがPanasonicが優れていたのでPanasonicにしました。
パナソニック 【エアコン】ECONAVI(エコナビ)&ナノイーPanasonic おもに18畳用(電源200V・クリスタルホワイト) CS-564CXR2-W
パナソニック 【エアコン】ECONAVI(エコナビ)&ナノイーPanasonic おもに18畳用(電源200V・クリスタルホワイト) CS-564CXR2-W
\146,363
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る
Amazonでこの価格のものがJoshin(堺インター店)では174,240円でした。
価格.comでみるとさらに安価なものがありますが、設置工事費、既設機器撤去費、さらに3台同時購入特典を考えると
Joshinでまとめて行う方がポイントも貯まりお得になります。
ジョーシンwebでの購入の場合はポイントサイトのハピタスを経由することで、ハピタスポイントの二重取りもできます。

エアコンの取替はメーカー推奨で7年と言われており、実態では10年前後での交換が多いとのことです。
我が家の場合は14年での交換なのでよく使った方とも考えられます。
中には20年近く使い続ける人もいるようです。

リビングのエアコンについては暖房を重視して選択しており、稼働時間が長いことから最高グレードのものを選択し、
省電力効果を期待しております。

リビングに対して、寝室や子供部屋については夏季就寝時のクーラーがメインとなり暖房は皆無なので、
最低ランクのグレードで事足ります。
逆に、自動お掃除機能が付いていない分、フィルター清掃料金がお得になったりすることがあります。
エアコンのフィルターくらい自分で清掃できます。
自動お掃除機能が付いていても、経年による内部の汚れはプロに頼まないと取れません。

ってなことで、寝室と子供部屋については最低グレードにしようかと思ったのですが、1ランク上のナノイー付にしました。
パナソニック 【エアコン】Panasonic おもに8畳用(クリスタルホワイト) CS-J254C-W
パナソニック 【エアコン】Panasonic おもに8畳用(クリスタルホワイト) CS-J254C-W
\61,890
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る
こちらはJoshin(堺インター店)で61,064円でしたのでAmazonより安価となっております。(標準工事付なのでかなり安い)

エアコン価格だけでやや高い状態なので、工事費等を比較するまでも無くJoshinの方がお得と言うことが分かりました。
店員さんからも色々な情報聞けるメリットもあります。

追加工事費(2階部)や配管用化粧カバー、既設撤去・廃棄費用を含めて約34万円となりました。
店舗購入なのでハピタスポイントは獲得できませんでしたが、Joshinポイント5321pt(エアコンクーポン含む)付きました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ジョーシンwebなど多数のショッピングサイトでポイント付与

さらに、P-oneカード支払としたので、1%キャッシュバックが3,400円見込まれます。
わずかながらのポイントやキャッシュバックも積もればかなりの節約になりますので活用しましょう。

ショッピング1%キャッシュバックはP-oneカード

新居を構えて15年目になりますので、まだ家電交換が控えております。
次は給湯器が濃厚か・・・冷蔵庫もコンロも控えている。
子供の学習塾の費用なども盛りだくさんで出費が増加していっております。

子ども手当だけでは全然たらんで~ってのが本音ですね!
介護、年金を優先するような傾向にありますが、子育て支援が最優先だろ~(日本人滅びるぞ!)

愚痴しか出ませんが、大きな買い物するとすっきりするものです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1231-a31d6243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する