弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
公衆無線LAN Wi2解約 - プレミアムエリアお試しキャンペーン終了 -
去年12月に申し込んだ公衆無線LANのWi2 300を解約しました。
362円/月の格安だったので銀SIMスマホ用に試しに始めたものでした。
WindowsMobile6.5からWindowsPhone8.1に変更して端末の性能が上がり、インターネットに接続しやすくなりました。
エクスパンシス

WiFiの電源をOnにしているだけで自動的にアクセスポイントに接続されたりして、WiFiも便利になってきました。
エクスパンシス
容量制限付きの格安データ通信MVNOとの組み合わせなども増えてくるかと思います。

Wi2については電車の駅にアクセスポイントが多く設置されてきていたので、通勤時の電車待ちの時が便利でした。
認証方法が便利で、MACアドレスで識別して接続されます。
アカウントとパスワードをその都度入力しなくてもMACアドレスを登録していれば自動的にWiFiがつながります。
システム的にはかなり便利でした。
ただ、WiFiは移動に弱いので、通勤電車内での利用が殆どできません。
まぁ暇つぶしに使うと言う用途であれば有りなアイテムだと思います。

今回、Wi2を解約したのは、この10ヶ月使ってみて殆どのアクセスポイントがPremiumのアクセスポイントだったのです。
Wi2では圧倒的にPremiumのアクセスポイントが増えているのです。
auと提携している節もあるようですが、Wi2 300ではauのWi2には接続できません。

このPremiumサービスがこの10月1日をもって終了してしまったのです。
今後は1時間100円という従量制になってしまったのです。
時間的な重量が加わると使いもしないときに自動的に接続して時間減るのはなんて煩わしくなってきたのです。
1時間あれば1ヶ月は持ちそうな気がするのですが、
通勤時に使いもしないのに駅に到着するごとに接続時間が減っていきそうだと思いました。

解約画面でサクっと解約手続きしてしまいました。
解約時にアンケートありましたので、プレミアムエリアでこの値段でなければ値打ち無しと書いておきました。

今後は、格安MVNOのDTIでスマホのインターネットを行うことになります。
250kbpsなので基本的にテキストとRuntasticの記録データのアップぐらいの利用でしょうか。

まぁ私のスマホ利用状況ではさほど問題ありません。
●電話
●スケジュール帳
●アドレス帳
●電車時刻表
●ランタスティック

主にこの程度しか利用してないと思います。
SIMフリースマホとServersMan SIM LTE【MVNO格安】との組み合わせがお得です。
エクスパンシス


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:スマートフォン - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1210-bb68c1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する