弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014夏休み第一弾のイベントは海の日に浜寺公園プール
三連休最後の海の日に浜寺公園プールへ行ってきました。
今年は長男が小学生最後の年ということで例年より多くのイベントを企画してがんばろうと思っております。
第一弾は毎度ですが浜寺公園プールに行ってきました。
泉ヶ丘プールが今年限りとのことで、どちらにしようか迷いましたがウォータースライダーに惹かれて浜寺公園にしました。
waterslider2014.jpg

第一駐車場が近いと思い込んでいたため第一駐車場に駐めましたが、第二駐車場からも同等の距離のようです。
第一駐車場からプール入り口までの道が土なので濡れた足の帰りなど汚れます。
第二駐車場からであれば舗装された道でプール入り口まで到着します。
次からは第二駐車場に駐めようと思います。
第二駐車場は昼前には満車になるらしいです。

浜寺公園プールの営業時間は9:30~18:00です。

浜寺公園プールの料金
●入場料・・・大人930円
         小人310円
●ウォータースライダー・・・100円/回
                   500円/6回
●更衣室ロッカー・・・100円

浜寺公園プールはサンシェードやテーブルなど持ち込みOKです。
こんな感じでウォータースライダー横の日陰に陣取りました。
sunshade20140721.jpg
Coleman(コールマン) スクリーンシェード アーガイル/ブルー [2~3人用] 2000017136Coleman(コールマン) スクリーンシェード アーガイル/ブルー [2~3人用] 2000017136
\8,580
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る

骨組み式では無いのでワンタッチに仕上がりませんが、しっかりしており、大きな日陰を作ることができます。
ワンタッチ式のものも買いましたが風でへしゃげるのと開口部が大きすぎて直射日光当たりまくりだったので、
買い直しました。
真夏であれば野外宿泊も可能かと思っております。

25mプールも併設されており、大勢の人を収容することができるプールです。
食堂も立派な建物があります。
hamaderakoenpool20140721.jpg
1Fでカップヌードルを購入してる人が多かったです。

今日の昼食はハンバーグカレー×2(650円)、コロッケカレー(550円)、お弁当(550円)です。
カレーの味は悪くないですよ!(甘口)
おやつにフライドポテト×2(250円)、かき氷(300円)を買いました。
フライドポテトは油が悪いようで残念な感じでしたが、長男はフライドポテト好きなのでパクパク食べておりました。
長男は胃もたれしたのか晩飯あまり食べられませんでした。

水遊びにはスマホの防水対策しておかないと大変なことになります。
防水ケースが便利です。
Acase 防水ケース ブラック XXL ストラップ 付 for GALAXY Note 3 / Xperia Z2 / GALAXY S5 / Xperia Z1 / AQUOS ZETA / GALAXY Note 2 Waterproof シースルー 防水 ケース 防水保護等級 : IPx8 | GALAXY S5 SC-04F SCL23 / Xperia Z2 SO-03F 対応XY Note 2 Waterproof シースルー 防水 ケース 防水保護等級 : IPx8 | GALAXY Note 3 / Xperia Z2 対応Acase 防水ケース ブラック XXL ストラップ 付 for GALAXY Note 3 / Xperia Z2 / GALAXY S5 / Xperia Z1 / AQUOS ZETA / GALAXY Note 2 Waterproof シースルー 防水 ケース 防水保護等級 : IPx8 | GALAXY S5 SC-04F SCL23 / Xperia Z2 SO-03F 対応XY Note 2 Waterproof シースルー 防水 ケース 防水保護等級 : IPx8 | GALAXY Note 3 / Xperia Z2 対応
\1,580
Acase

商品詳細を見る

この記事の写真はLumia630を防水ケースに入れて撮影したものです。
動画も音声入りで撮れました。
スマートフォンの防水ケースは色々で首から下げるものなどもあります。
少しであれば水中撮影も可能かも。

今年の夏休みは何回出かけられるでしょうかねぇ。

あ~疲れたぁ~


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1191-109b9a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する