弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中華モンキーが届きました - キットバイクNo.8 ミニモトモンキー 新車購入 -
15年以上愛用していたスクーターのDioの後継車として中華モンキーを購入しました。
国産スクーターであれば新車で15万円以上します。
中華モンキーであれば新車で10万円未満で手に入ります。
ヤフオクで中華モンキーのキットバイクがミニモトより1円から出品されておりました。

125ccのカスタムバイクです。
モンキーベースのキットバイクのNo8で、中国で組み立てられて輸入したもののようです。

中型二輪免許を持っているのにこれまでバイクを保有したことがなかったこともあり欲しくなりました。
モンキーベースなのでスクーターより少し小さいサイズのため駐車場での取り回しも楽にできると考えました。

毎週オークションに出品されているので半額の5万円ほどで落札しようと思っておりましたが、数週間経過した頃に
焦って応札してしまい、結局、6万2千円で落札しました。
専門的整備知識があった方がいいとありましたが、ど素人のチャレンジです。
送料は1万3千円で西濃運輸の営業所止めで送られてきます。

ステップワゴンで取りに行ってきました。
monkysend1.jpg
2列目と3列目のシートを倒すとすっぽり入りました。
monkysend2.jpg
めっちゃ重たかったで運送屋さん2人に手伝ってもらって3人で積み込みました。

家に帰ってからの荷下ろしが大変でした。
monkysend3.jpg
嫁に手伝ってもらってジリジリと引きずりながら下ろしました。

ハンドルとブレーキが外れた状態でしたが簡単に取り付けることができました。
monkysend4.jpg
バイク整備全くど素人ですが、先人の苦労を参考に自分好みのバイクにしていきたいと思います。

とりあえず、各箇所のネジを増し締めしておきました。
中国人が組み立てたものはネジが緩んでいるものがあったりするそうです。
大きなな自の緩みなどはありませんでした。

125ccですが原付二種のため、車両登録は市役所で簡単に済ませることができます。
書類のみで車体チェック等全くありませんでした。
自賠責は車両登録後にコンビニで即入ることができました。

バイクの購入はヤフオクがお得です。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1187-73c77f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する