弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bluetoothマウス買いました ★マウスはLogicoole
愛用していたLogicoolのマウスがどうも調子が悪いです。
左クリックするとダブルクリックの動作を起こしてしまってストレスたまっておりました。
ワイヤレスマウスの場合、チャタリング現象が起きるようで溜まった静電気を解放すれば治ることがあります。

何度か静電気を解放させるために電池を抜いて1分ほどクリック連打してみたりすることで改善はありましたが、
翌日くらいには元の不良が発生しました。
マウスが故障したこと自体初めてですが、仕方ありません。

ほとんど使っていないLet'sノート用のLogicoolマウスを代用しておりましたが、
こちらも同様に左クリックするとダブルクリックの動作をしてしまいます。
私の指から電気を発しているのかとも思いましたが、チャタリング対策である静電気解放では対応できませんでした。

どちらもLogicoolのワイヤレスマウスなので、Logicoolのマウスは壊れやすいのかとも思われます。

故障と判断してマウスを購入することにしました。

次期マウスはワイヤレスでもBluetoothにすることにしました。
ThinkPad X201TにはBluetoothが内蔵されているのでマウス専用のレシーバーをUSBポートに取り付けなくて済みます。
外観すっきりになるのでBluetoothマウスを探しましたが品数が少ないです。

マウスは戻るボタン付きの5ボタンマウスが好みです。
メーカーにも好き嫌いがあり、マウスはMicrosoftかLogicoolあたりが良いのです。
最近のMicrosoftはマウス・キーボードともにしっくりこないのでLogicoolに絞られてきました。

4ボタンマウスになりましたが、LOGICOOL Bluetoothマウス m557に決めました。
妥協しまくりですが立て続けに壊れたLogicoolからの選出です。
次も早々に故障したらぼろくそ記事にて報告します。

ネットでLOGICOOL Bluetoothマウス m557はなかなかの評判のようでもあったり、同型のマウスも触ったことあるので、
操作性や手のフィット感などは全く問題視しておりませんでした。
Amazonで注文したらすぐ送られてきました。
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR
(2013/10/11)
ロジクール
\2,382
商品詳細を見る
Bluetoothのマークがしっかり入っているデザインも良いです。

ThinkPad X201Tに合わせて黒が良かったのですが、グレーしかありませんでした。
歴代のLogicoolマウスはこんな感じです。
logicoolmouse120614.jpg
右端のマウスがLOGICOOL Bluetoothマウス m557でBluetoothマウスなので専用レシーバーは付いておりません。

今やノートPCやタブレットさらにはスマホにもBluetoothが必須となっておりますが、肝心のデバイスが品薄です。
Bluetoothって何に使っているのでしょうねぇ。
ワイヤレスマウスなどBluetoothデバイスとしてもってこいのアイテムだと思うのですが、
どこのメーカーも独自レシーバーでの販売になっております。
マウスとキーボードともにBluetoothであればキーボードとマウスのメーカーを揃えなくてもいいので、
ユーザーの選択肢が増えて良いと思います。

私はマウス以外にヘッドホンもBluetoothのワイヤレスを利用しております。

今回の買い物で4ボタンに妥協したもののフィット感は最高なので満足しております。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1183-bad1c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する