弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。 - Windowsログオントラブル -
ちょっとしたノート代わりにWindows8のタブレットを仕事で買ってみました。
初めて触るWindows8にほぼ一日要しました。
設定を一通り行いましたが、タブレットとWindowsが共存しているような状態で違和感ありまくりです。
ちょっとしたメモノートがわりにということから、持ち運びに優れた安価なものを購入しました。
メーカーは私好みのASUSです。
ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch touch / Z3740 / 2G / 32G + 500GB / Home&Biz / JISキーボード ) T100TA-DK532GS
ASUS T100TAシリーズ NB / gray ( WIN8.1 32bit / 10.1inch touch / Z3740 / 2G / 32G + 500GB / Home&Biz / JISキーボード ) T100TA-DK532GS
(2013/11/29)
ASUSTek
\54,534
商品詳細を見る

ASUSの読み方っていろいろで、15年ほど前はアサスと読んでおり、最近まではアスースと呼んでおりました。
今ではエイスースと呼ぶようになっているようです。
ほんとはなんて読むのと思いますが、ついこの前まで日本法人はアスース・ジャパンという名称でした。
ASUSのT100TA-DK532GSはMicrosoftのOSとOfficeがセットでこの価格なのでお得だと思います。

使ってみての感想はAndroidよりは用途が多いように思いました。
やはり私はWindows派なのかもしれません。
アプリとWin8との共存に迷いましたがアプリを使う機会って仕事ではあまりないように思います。
Win8の感想としてはやはりスタートメニューが使いにくいと感じましたが、タッチパネルならアリとも思いました。

そんな実験的に導入してみたWin8タブレットに早速トラブルが生じました。
ローカルユーザーで3人が使い回しで利用する環境で私以外の2人のユーザーは制限付きユーザーの設定です。

そんな環境で一人のユーザーよりログオンができないとの問い合わせを受けました。
「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」と表示されてログオンされません。
対処法を調べてみるとWin8に限ったトラブルでは無く、Win7でも発生するトラブルのようです。
対処法としてヒットしたのが復元ポイントから問題なく起動していた時に復元すべしとのことでした。

私は復元が大っ嫌いなので他の方法はないものかと思い、管理者権限を持っている私のアカウントでログオンを試みると
問題なくログオンできました。
管理者権限でログオンできたので再起動して再び制限付きユーザーでログオンを試みると
「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」と表示されてログオンされません。
困ったものです。

この「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」と表示さた後、考え込んで5分ほど何もできません。

対処法なしか!

諦めて復元ポイント使おうかと思いかけましたが、
管理者権限でログオンした状態で制限付きユーザーに切り替えてみました。
何と!すんなりログオンできるではありませんか!!

ユーザー切替でログオンできたので再起動して不具合回避できているか確認しました。
オ~今度は起動時に制限付きユーザーでログオンできるようになっております。

制限付きユーザーでログオンしたときに
「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」と表示された場合は、
管理者権限ユーザーでログオンした状態で制限付きユーザーに切替でログオンすることで治る可能性があります。

この「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」不具合はセキュリティソフトやフリーソフトのインストール後
に起こることが多いようです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:Windows8 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1180-1853441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する