弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゴールデンウィークのイベントは公園でバーベキュー ★大泉緑地 - 公園で一日優雅に遊ぶ -
ゴールデンウィーク最終日に家族イベントしました。
今年のゴールデンウィークのイベントはバーベキューです。
本当は昨日の5/5こどもの日に予定しておりましたが、天候不良により順延しての本日決行になります。

バーベキューは大きな公園でするのが楽ちんです。
泉北ニュータウンでは近所の小さな公園でもバーベキューできますが、炭捨て場などは用意されていないので、
炭を含むゴミはすべて持ち帰らなければなりません。
大阪府の大型公園ではバーベキュー可能区域を設け、ゴミ捨て場と炭捨て場を設置している公園が多数あります。
大阪の公園でバーベキューできる公園はこちらで確認できます。

今年初のバーベキューは大泉緑地でしました。
2010年2012年に続いて3度目になります。(2年に一度)
三度目なので大泉緑地でのバーベキューの要領はわかっております。

公園でのバーベキューセットは台車で運ぶのが有効です。
outdoorgoods20140506.jpg
アウトドアでの荷物運びに折りたたみキャリーカートを使っている人が多いかと思いますが、
段差の多い屋外で二輪のキャリーカートでは安定感に欠けており煮崩れしやすいのです。
台車に積んだ荷物の固定はラチェットベルトが便利です。
ラチェット式タイダウンベルト(ベルト荷締め機) x 2本 J013ラチェット式タイダウンベルト(ベルト荷締め機) x 2本 J013
東和商事
\1,058
商品詳細を見る


うちのバーベキューセットはこんな感じです。
bbqsetoizumiryokuchi20140506.jpg
以前にも紹介したアイテムばかりですが、今回はパラソルのベーススタンドの注水で工夫しました。
ベーススタンドに入れる水はトイレの洗面台の水道を拝借するのですが、洗面台では注水口に注ぎにくいのです。
洗濯機の排水ホースを用いると簡単にベーススタンドに水を入れることができました。
watersupply.jpg
子供用の洗面台で2mの排水ホースは少し長かったです。
1.5mの排水ホースがあればちょうど良かったかもしれません。

バーベキューコンロはLOGOSのピラミッドグリル篝火XLです。
このピラミッド型のグリルは着火剤と炭の設置場所がちょうど良い階層になっており非常に炭に火を着けやすいのです。
charcoalfire.jpg
着火剤の火が長すぎるくらいです。
バーベキューコンロとしてはちょっと値が張りますがおすすめです。
LOGOS ピラミッドグリル篝火XLLOGOS ピラミッドグリル篝火XL
三菱鉛筆
\15,984
商品詳細を見る


今回のお肉はスーパーではなくお肉屋さんで購入しました。
お肉屋さんは阪本精肉店(泉北店)です。
bbqmeat.jpg
お肉は特上バラ、特上カルビ、特上ロースをそれぞれ200g、上ミノとシマチョウを100gです。
ウインナーをサービスしてくれました。
bbq20140506.jpg
こんな感じで焼きました。
お味の方はめっちゃ旨かったです。
旨すぎでもったいないくらいでしたので、次回は特上680円から480円のお肉を試してみたいと思います。

食後にはコーヒーブレークです。
得意のカセット式ガスバーナーでお湯を沸かしました。
outdoorcoffee20140506.jpg
屋外でもしっかりとお湯を沸かすことができます。
雪山でも使用することができますよ!

おいしいコーヒーを飲んだ後は子供たちと公園で遊びます。
次男は嫁とバトミントン、長男は私とキャッチボールです。
長男は来年中学生になりますがクラブ活動を何にするか決めていないようで、私の趣味である野球をと思っております。
私の使っているグローブをあげようかと誘ったところ、中学になったら野球部入ると言い出しており期待しています。
キャッチボールでああだこうだと教えると素直に聞いておりました。

その他、ジェイボードなどで遊んでいたら、あっという間に16時になりました。

大泉緑地には林が点在しており、木々の間のスペースでバトミントンやキャッチボールしておりましたが、
こんなかわいい置物がありましたので紹介しておきます。
oizumiryokuchimoririsu20140506.jpg
今日はヨーロピアンのような休日を過ごしました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1178-174da7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する