弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014夏休みの計画はディズニーリゾート ★旅行計画は早割がお得
ゴールデンウィーク中ですが、夏休みの旅行計画を立てております。
今年の夏旅行はディズニーリゾートになりました。
昨年は沖縄で今年は東京ディズニーリゾートと大盤振る舞いです。
家族旅行は毎年1回行っており、家計のやりくりで旅行代を積み立てております。
長男が小学生のうちに遠出しておいた方が良いとのことで連続の大旅行です。

嫁は豪華に新幹線か飛行機で行きたいと言っておりましたが、4人ともなれば交通費が半端なく高くつきます。
沖縄のように飛行機でないと行けない場所であれば仕方ありませんが、東京ディズニーリゾートへは自動車で行けます。
新幹線や飛行機で大阪から東京ディズニーリゾートまで行くと往復で2.5万円/人程度かかるようです。
交通費で約10万円となってしまい沖縄より高くつくことになります。
自動車の場合は片道550km程度で、堺IC~新富町の高速代は平日11,090円、土曜日6,640円の合計17,730円です。
ステップワゴンRK1の燃費を12km/Lとすると1.5万円(160円/L)程度になり、交通費は3.5万円までに収まります。
大阪から東京ディズニーランドまで自動車で行くことにより、交通費が三分の一程度になるのです。

ディズニー好きなヘビーユーザーでは無いので快適な新幹線か飛行機を希望する嫁を何とか説得しました。

夏期休暇を二日間取得して木曜日から土曜日までの旅行を計画しました。
予算は15万円を設定しております。

車での旅行の場合、宿泊先はとにかく安価な条件を探せばそこそこの宿泊先を選ぶことができます。
旅行計画の宿泊先選定にはインターネットのじゃらんが便利です。


東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルの特集が組まれているので好条件ホテルを選べます。
車での旅行となった分、宿泊先はそこそこの場所で満喫したいものです。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルにはディズニーホテルオフィシャルホテルパートナーホテルがあります。
東京ディズニーリゾートでの予定は初日ディニーランド、翌日ディズニーシーを予定しているので
シャトルバスで送ってもらえるホテルが便利です。
沖縄の時はビジネスホテルで我慢しましたが、東京ディズニーリゾート旅行ではパートナーホテルを予約しました。

このようにいろいろ考え嫁をなだめながら、ホテルはパーム&ファウンテンテラスホテルに決定しました。
夏休みの猛暑をできるだけ避けるよう8月最終週を予定し、最もお得な早期割60で予約しました。

まだゴールデンウィークなのに部屋はかなり埋まってきております。
人気リゾートへの旅行は早めに計画することが必須です。

じゃらんはホテルの予約だけでは無くJRやJALとの交通機関とセットで予約することもでき、旅行計画に重宝します。

じゃらんポイントも貯まるので格安案件を探すとともにポイント割引もあり一石二鳥です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1176-15b24a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する