弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グルコサミンとコンドロイチンで膝ポキポキ音や関節痛が改善 - 加齢による関節痛サプリメント -
30歳過ぎた頃から少し気になっていた膝のポキポキ音が直りました。
膝のポキポキ音とは屈伸など膝を曲げたときに膝からポキポキと音がする状態を言っております。
年齢とともに関節の潤滑油が減っていくらしいのであきらめておりました。
しかし、ポキポキなるだけではなく全力疾走すると膝が痛むようになってきたのです。
唯一の趣味である草野球にも大きな影響を及ぼしておりました。

半ばあきらめておりましたが、グルコサミンやコンドロイチンを摂取できるサプリメントを試してみました。
整形外科学会ではグルコサミンの経口により、体内の関節に再構築される事実は確認されていないとのことです。
しかしながら、ちまたではグルコサミンやコンドロイチンを経口摂取することにより関節痛に効くと言われており、
様々なサプリメントが売られております。
ものは試しにと思って人気NO.1とのうたい文句であったオリヒロの高純度グルコサミンを試してみました。
オリヒロ 高純度 グルコサミン粒 徳用900粒
オリヒロ 高純度 グルコサミン粒 徳用900粒
(2012/09/25)
ORIHIRO(オリヒロ)
\2,615
商品詳細を見る

1日10錠を二回に分けて服用しております。
約3ヶ月分ですが、ついつ忘れてしまい、購入から5ヶ月ほど経ちますがまだ少し残っております。
私の場合、その効果はジワジワっと現れ、1ヶ月くらい経って意識してみると膝のポキポキがなくなっておりました。
膝の痛みには潤滑油と筋力アップが有効とのことで、高純度グルコサミンと合わせて毎日スクワットしております。

膝のポキポキ意外に肩も回転するとポキポキ音がしておりました。
肩のポキポキ音については野球をしているからだと思いますが、膝ほどポキポキならなかったので
大して気にしておりませんでした。
この肩のポキポキ音も今ではなくなっており、野球のときのスローイングも絶好調です。

私の体のガタには首にもあって、交通事故時に負ったむち打ちを持っております。
むち打ちは後遺障害14級に認定される程度で、整骨院や整体での施術を受けたことによりかなり改善しておりますが、
時々首が回りにくかったり痛んだりしております。
残念ながら、グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントを服用しても以前と変わらずむち打ちが出てくるので、
グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントはむち打ちには効かないようです。

整形外科学会が認めていないグルコサミンとコンドロイチンの経口による効果ですが、私は整形外科を信用できません。
むち打ちの治療に色々通院しましたが、整形外科はまともな治療をしませんでした。
整形外科では基本的にレントゲンやCTで異常がはっきりと確認できるような状況でないと治療できないようです。
微妙な関節痛を治す技術は整形外科にないのだと思います。
今回はオリヒロの高純度グルコサミンを試してみてよかったです。
もうすぐ錠剤がなくなるので追加で購入しました。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1174-98ae049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する