弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
住信SBIネット銀行で外貨預金買付費用を特定期間で無料化 ☆資産運用はローリスクな外貨預金
資産運用の一環として外貨預金をしております。
外貨の定期預金における金利は日本の銀行とは比べものになりません。
住信SBIネット銀行での定期預金の金利は以下のような状況になっております。
gaikakinri20140425.jpg
現在、ゆうちょ銀行の定期預金で0.04%の金利ですが、オーストラリアドルや南アフリカランドでは2%~6%であり、
100倍近い金利なのです。
ネットで貯まったお金はほぼ外貨に変わって寝かしております。

ただ、外貨預金をするには買付手数料と払戻手数料の為替コストがかかります。
為替変動によっては金利が100倍でも円に戻すと元金割れすることがあります。
また、為替が逆に動いた場合は10%,20%増となることもあります。
為替変動で利益を上げる方法としてFXがありますが、FXは元金より大きなお金を動かすため、
へこみすぎると元金がなくなる可能性もあるハイリスクなものですが、外貨預金は元金のみなのでローリスクです。

そんな外貨預金において、
住信SBIネット銀行では毎月25日から3営業日の期間で買付手数料が無料になるサービスが実施されることになりました。

早速、買付登録しました。
住信SBIネット銀行の外貨預金は指値注文できることも他の銀行にない利点です。
gaikasasshinekaitsuke20140425.jpg
指値注文の他に複合指値なども選べますので、自分の思う為替時に買い付けることができます。

その他にも様々な利点があります。
●24時間ATMの入出金手数料が無制限に無料
●他行への振込手数料が3回/月無料
●住宅ローンの金利最安値
●外貨預金の金利が割高



私の外貨預金は為替変動で収益を得るより金利で増やすことを重視しております。
民主党時代の長円高時代に買い付けていたものニュージーランドやオーストラリアが20%ほど円安になっておりますが、
金利が1%超なので利息分のみ振り替えて元金は残しております。
NZドルや豪ドルは以前に比べて円安になってしまったので買い付ける気がしません。
今は円安の影響の小さかった南アフリカランドが多いです。
南アランドは定期預金の金利が5%ほどの高利回りなこともあり、為替コストも割高です。

そんな為替コストの買付手数料が無料となるのは大きいです。
長期間積み立てる子供の学費などにも外貨預金がお得と思います。

外貨預金の運用はネット収入意外に住宅ローンの繰越返済分を当てております。
住宅ローンを繰越返済するよりも外貨預金で寝かしている方が利回りが良いのです。
住宅ローンが超低金利の間は繰越返済せずに外貨預金に回す予定です。

ただ、一つ気になるところは、外貨預金はペイオフ対象外なので銀行が倒産すれば保証されません。
そんなこともありすべての資産運用を外貨預金に頼るまでには至っておりませんが、資産運用のメインではあります。

住信SBIネット銀行は何かにつけて便利なので口座開設することをおすすめします。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1173-4aa59230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する