弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
次世代ワールドホビーフェア'14冬で疲れる - WHF大阪大会 -
久々に次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
前回は長男がベイブレードに夢中になっていた頃のWHF2010だったので4年ぶりです。

今回も長男が発端でデュエル・マスターズが目当てです。
ワールドホビーフェアの大阪大会は京セラドームで行われます。
京セラドームのイベントで困るのは駐車場です。
WHFの来場者はすごいので9時開門ですがすぐに駐車場が満車になります。

8時過ぎに家を出て下道で9時15分ごろに京セラドームに到着しましたが、京セラドームの駐車場は満車でした。
ステップワゴンに乗り換えてからハイルーフになったので、駐車場にも制限がかかります。
京セラドームは一般者用とハイルーフ用に分かれており、ハイルーフ車の駐車スペースが少ないのです。

京セラドームの駐車場については分かっていたので、先に嫁と子供たちを下ろして入場列に並んでもらいました。
私は周辺のコインパーキング等を探しにウロウロしましたが、周辺のパーキングはすべて満車となっておりました。
中央線の九条付近のパーキングに行きましたが、軒並み満車でした。
木津川渡るとパーキングが開いておりました。
阿波座から京セラドームまで歩くのもと思い、南下すると再びパーキングの満車が始まり、結局、
京セラドームの東方へ行き、親なにわ筋とあみだ池筋を越えた北堀江のパーキングにステップワゴンを駐めました。

ワールドホビーフェアはここからが地獄でした。
入り口までの行列がえげつない長さで2時間弱要しました。
木津川沿いに並ばされて永遠と長蛇の列です。
私は嫁と子供たちと遅れて北堀江の駐車場から向かったので人混みをかきわけて行きましたが、一行に追いつきません。
合流するために列をショートカットしすぎて嫁たちより30分ほど早く入場してしました。
私が入場した時点で11時前でしたが、すでにお土産は品切れのようでした。

ようやく子供たちが入場したのですが、入り口でのお土産の品切れを聞いてご機嫌ななめです。
2時間も並んでようやく入場してみたらお土産が品切れなのだから起こるのも無理がありません。
4年前の時は大人にもお土産があったのですが、お土産の数が減ったのでしょう。
今回のお土産のお目当てはデュエル・マスターズ プロモカードのアウトレイジとのことです。

次男は
パズドラZ 「死天龍・アークヴェルザ」が登場する「死の神殿」ダンジョンに行ける「死天龍の絵馬」プレゼントコード
のようでした。

ワールドホビーフェアのお土産をもらいたい人は、8時頃から並んだ方が無難です。
どうしてもお土産を手に入れたい人はヤフオクで検索するとたくさん出品されております。


何とか昼前に入場できて、すぐさま長男たちはデュエル・マスターズのコーナーへ行きました。
何とか14:15の大会にエントリー整理券をとることができました。
その他の整理券はほぼ完売でした。

会場はこんな感じでごった返しており地獄のようでした。
whf2014winter.jpg

次男はパズドラZに興味を持っておりましたが、こちらも待ち時間が60分でありあきらめました。

昼食は京セラドームのケンタッキーで買いました。
これも長蛇の列でショボセットでおなかは満たされません。

長男たちのデュエル・マスターズの試合が終わって15時頃引き上げました。

疲れた~って感じでした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1163-c98be785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する