弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ThinkPad X201 Tablet購入 ★ノートPCはThinkPad
ノートパソコンを購入しました。
これまで使用していたノートPCはThinkPad T60でしたが、Win7はちょっと重めでした。
持ち運びもできなくはないけど少し大きく鞄がぱんぱんになっていたので少し小さめのものを探しておりました。
検索中にタッチパネルのThinkPad X201 Tabletを見つけました。
ヤフオクで45,500円(送料込み)で落札しました。


ThinkPad X201Tは12.1インチワイドでサイズはT60より少し小さいだけです。
キータッチも違和感なく打ちやすいです。
何せCORE i7なのでCore2Duoとはレスポンスが全然違います。

ちょっと使い込んだ感がありますが使用には問題ありません。
液晶に薄シミがあるところが気になっております。
3年落ちですが、当初購入なら25万円ほどする高級PCを格安で手に入れました。
実物はこんな感じで写真では使用感もわからない程度のものです。

タッチパネルを選択したのは、Windows8対策でもあります。
Win7でもタッチパネルはあれば重宝します。
マルチタッチなので今時のタブレットと違和感ないタッチ感です。

長男もそろそろパソコン始めそうなので、ThinkPad T60は家族用にしたいと思います。
この正月はThinkPad X201 Tabletと格闘することになりそうです。

T60より高価でしたが、ハイパフォーマンスなので仕事にも活用できるので持ち歩きたいです。
このノーマル状態から改良を加えてみようと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1155-57d499d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する