弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2013夏の家族旅行(その2) - 沖縄旅行はJAL航空券+宿泊ツアーがお得 - 2日目
2013年夏の旅行として沖縄へ2泊3日の旅に行ってきました。
沖縄旅行の注意点として台風で飛行機が飛べずにキャンセルになる可能性があるところです。
航空会社の組んだツアーなら飛行機が飛べない場合、ホテルも同時にキャンセルされるのでおすすめです。
今回は宿泊+航空券のJAL楽パックで予約しておりました。
楽天トラベル経由であれば楽天ポイントも大量にゲットできるのでさらにお得です。
ANA好みの方にはANA楽パックもあります。
楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社

国際通りに行きたいとのことで、那覇市内の国際通り付近の沖縄レインボーホテルに宿泊しました。
大人2名、子供2名の朝食付きで18.7万円でした。
レンタカーは仕事ルートの特別価格で予約しましたが、JAL楽パックANA楽パックでも格安で予約可能です。

3連記事にて綴ります。
初 日:おきなわワールド
2日目:やどかり島カヤックツアー、パイナップルパーク、ブセナ海中公園、万座毛
3日目:海洋博公園 美ら海水族館とまとめ



二日目はマリンクラブベリーのやどかり島カヤックツアーで沖縄の海を満喫しました。
kayakku.jpg
カヤックの操作も教えて貰ったとおりにすれば簡単です。
yadokarijima.jpg
やどかり島には天然記念物の泳げないやどかりがいます。
snorkel.jpg
シュノーケリングはサイコーでした。
海底は珊瑚で覆われており、熱帯魚のような綺麗な魚が大量に戯れております。
人を恐れずによってきました。
ハンディーカムから撮った静止画なので少しピンがぼけております。(動画アップするの面倒なので)
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX180 ブラック HDR-CX180/BSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX180 ブラック HDR-CX180/B
(2011/02/25)
ソニー
\69,800
商品詳細を見る

水遊び時には重宝するスポーツパックです。
SONY スポーツパック SPK-CXBSONY スポーツパック SPK-CXB
(2011/02/25)
ソニー
\19,816
商品詳細を見る


海に入ると沖縄感満載です。
すばらしすぎる。
マリンクラブベリーでのツアー体験についてはマリンクラブベリーのブログにも掲載されております。
シュノーケリングなら泳ぎの未熟な小学生でも楽しむことができます。
やどかり島カヤックツアーは内容時間ともにちょうどいい内容でした。
るるぶで千円割引特典ありました。

昼食はパイナップルパークでアグーの生姜焼き丼をいただきました。
menu-syogadon.jpg
沖縄そばは今ひとつ口に合いませんでしたが、アグーの生姜焼き丼はめちゃ旨かったです。
パイナップルパークのクーポン情報を確認していきました。
入園料1割引なります。
レストランパームツリーではパインシャーベットももらえます。
スマホでクーポンページ見せてもOKでした。

二日目の午後からはブセナ海中公園でさらに海中を楽しみました。
海中展望塔に入りました。
busenakaityukouen.jpg
この眺め最高です。
kakuremanomi.jpg kaityutenbotounai.jpg
橋の上からの餌やりにも子供たちは楽しんでおりました。

夕方には万座毛で夕日を楽しみました。
manzamou.jpg manzamouyuhi.jpg
せっかくの絶景なのに立ち入り禁止区域内に立ち入る二人組の不届き者が居ました。(H25年8月1日撮影)
子供たちは夕日が沈むまでの間退屈そうでした。

沖縄でのアクティビティは沖縄専門ツアー会社で探すのが便利でお得です。


<3日目:海洋博公園 美ら海水族館とまとめ>へ


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1137-8e7ae4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する