弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2013夏の家族旅行(その1) - 沖縄旅行はJAL航空券+宿泊ツアーがお得 - 初日
2013年夏の旅行として沖縄へ2泊3日の旅に行ってきました。
沖縄旅行の注意点として台風で飛行機が飛べずにキャンセルになる可能性があるところです。
航空会社の組んだツアーなら飛行機が飛べない場合、ホテルも同時にキャンセルされるのでおすすめです。
今回は宿泊+航空券のJAL楽パックで予約しておりました。
楽天トラベル経由であれば楽天ポイントも大量にゲットできるのでさらにお得です。
ANA好みの方にはANA楽パックもあります。
楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社

国際通りに行きたいとのことで、那覇市内の国際通り付近の沖縄レインボーホテルに宿泊しました。
大人2名、子供2名の朝食付きで18.7万円でした。
レンタカーは仕事ルートの特別価格で予約しましたが、JAL楽パックANA楽パックでも格安で予約可能です。

3連記事にて綴ります。
初 日:おきなわワールド
2日目:やどかり島カヤックツアー、パイナップルパーク、ブセナ海中公園、万座毛
3日目:海洋博公園 美ら海水族館とまとめ


初日はおきなわワールドに行ってきました。
okinawaworld.jpg
ガンガーラの谷の向かい側にあります。
20数年前に高校の卒業旅行できたときには、ガンガーラの谷に珍々洞(現在のイキガ洞)へいきました。
ちょうど昼食時でしたので沖縄そばをいただきました。
okinawasoba.jpg
出汁は関西風味でおいしくいただけましたが、麺には少し抵抗がありました。
島とうがらしは泡盛漬けでスパイス十分です。
天候は快晴で日差しが尋常無く強かったです。
okinawaworld2.jpg
暑い中スーパーエイサーも楽しめました。
初日のメインイベントは琉球ガラス工芸の体験です。
garasutaiken.jpg
デコボコグラスなら小学2年生と5年生の子供でも琉球ガラス工芸が体験できます。
焼き上がりに1日以上要しますので最終日に取りに行きました。

初日の夕食は国際通りにある沖縄ステーキハウス・レストラン88で徒歩だったのでアルコールを楽しめました。
泡盛やハブ酒に挑戦しましたが、持ち帰って飲もうと思うほど体に合いませんでした。
アルコール度数高かったのでビールと合わせて三杯でしたがかなり酔いました。
ステーキは美味しかったです。

沖縄土産は国際通りが40~50%安い感じでしたので、すべて国際通りで土産を買いました。

安価な沖縄レインボーホテルには大浴場がないので、銭湯を検索してみたら歩いていけるところに日の出湯という
銭湯があったのでホテルのタオルを持って行ってみました。
独特の銭湯だったので写真撮ってみました。
hinodeyu.jpg
昔ながらの沖縄の銭湯のようでシャンプーやボディーソープはもちろんながらシャワーもありません。
高い位置に蛇口が付いているのでこれをシャワー代わりに使うようです。
大阪郊外でイメージする銭湯とはかなり違い、体洗うことができなくてショックでしたが、
沖縄の文化を感じたような気分になれたので良い体験になりました。
一日の疲れを癒やすために入浴だけしてホテルに戻り、狭いユニットバスで体洗いました。

日の出湯の湯船は少し熱めで良い温度なので癒やされますが、
シャンプーとボディーソープごしごしタオルの銭湯セットを持参しましょう。
大人2名小学生2名で1,200円でした。

沖縄でのアクティビティは沖縄専門ツアー会社で探すのが便利でお得です。



<2日目:やどかり島カヤックツアー、パイナップルパーク、ブセナ海中公園、万座毛>へ


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1136-993bcd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する