弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
持ち運びやすいディスプレイ購入 ON-LAP モバイルモニター
持ち運びやすいディスプレイを探しているとモバイルモニターに到達しました。
大きさは作業的に小さすぎず持ち運びやすい10インチで電源をUSBで供給できるものを探しました。

信号と電源ともにUSBならすっきりですが、動作が遅いようです。

用途は自宅サーバーのメンテナンス用でタッチパネルが良かったのですが大きさ等からON-LAP 1501にしました。
Win7やWHS2011でタッチパネルどの程度使えるか分からなかったので妥協しました。
大きさは15.6インチと欲しかったものより少し大きめですが持ち運びに問題ありません。
on-lap1501j.jpg
ノートPCの横に並べてテレビを見ながら作業ができます。
テレビはTVTestでTVサーバーよりロケーションフリーです。

テレビを見るには問題ありませんが、作業にはメインディスプレイより画質がやや劣ります。
違和感は全くないので自宅サーバーのメンテナンス用であれば問題なしです。
サーバーに使用しないときは、サブモニターでTV視聴となり無駄なく利用できそうです。

本当の目的は自宅サーバーですが、自宅サーバーを再設置してからの活躍になります。
現在、自宅サーバー移設大計画中で施工できたら別途報告したいと思っております。

ここで、ようやくサブモニターが届いてセットしたのですが、
この記事を書いているときにON-LAP 1502の発売を知りちょっとショックを受けております。
7/12に発売されたON-LAP 1502にはタッチパネルが付いているのです。
解像度も上がっておりかなりのグレードアップです。

同じようなモバイルモニターをお探しの方はON-LAP 1502をお勧めします。
on-lap1502t.jpg



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1133-2781ceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する