弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
南アランド定期預金満期 - 定期預金の利息は南アフリカのランドがお得 -
ネットで貯めたお金の外貨定期預金が満期解約となりました。
外貨は南アランドで南アフリカ通貨です。
昨年6月に定期預金したもので、利率はなんと6%です。
元金は日本円で5万円ですのでしれておりますが、ネットでコツコツ貯めたお金ですのでこんなものです。

1年間で利息が319.18 ZARもつきました。(3千円程度)
税金は国税と地方税をあわせて64,83 ZAR(639円)でした。
昨年の買付金額は9.4円/ZARでしたので、丸々利息分が儲けとなっておりますが、その前購入が11.3円/ZARで、
先月購入分が10.9円/ZARでしたので利息分も含めて定期預金に回しました。
円高は一時的な反動かと思いましたが、未だに急降下続きですねぇ。
minamiarand130609.jpg
良いときに買い付けできたように思いましたが、そうでもなかったようです。
為替変動に一喜一憂していても仕方ありませんが、ボーナス時など買い時とみて狙っております。

南アランドは住信SBIネット銀行で買付可能です。
おこづかい振込通帳としても大活躍で、セブン銀行ATMの入出金無制限無料などが主な利点です。
さらなる得策として、他行への振込が3回/月無料なところはネットショッピングに重宝してます。
住宅ローンの利息も激安みたいです。(一度借り換え後に気づいたので利用してません)


南アランドは利息も高いが手数料も高いので長期運用と考えております。
現在の南アランドの1年定期預金の利息はキャンペーンで4.15%→5%となっております。

ネットの利益については5万円ごとに外貨定期預金に回しております。
他の外貨についてはアベノミクスで超円安状態になっているので長期的には買い時では無いと思っております。
トレンドを見ると今は南アランドが買い頃の為替となっていると感じます。
豪ドルも安定しておりますが、今は高すぎるのでもうしばらくの辛抱です。
利息については円換金していきたいと思います。

ネットで貯まったお金を利息でコツコツ増やしております。
外貨預金は現物取引なので株やFXなどに比してリスクが極端に低いことが特徴的です。
ローリスクローリターンです。
日本の銀行ならノーリスクですが、リターンも皆無ですので・・・

為替チェックで相場感覚が身につけばなどとも思っております。
もう少しゆとりができればミドルリスク級の投資にもチャレンジしていきたいです。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1129-37da005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する