弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゴールデンウィーク初日にみさき公園 ★大型連休お勧めテーマパーク
昨日のゴールデンウィーク初日にみさき公園へ行って来ました。
みさき公園へは7年ぶりの2回目です。
小学5年生の長男と2年生の次男と小学6年生の甥っ子を連れて行きました。

9時前に家を出て阪和道堺ICより泉南ICまで行き、第二阪和国道のバイパスで一気にみさき公園付近まで到達できます。
9時前に出発して10時前に到着しました。
1時間弱の道のりで、渋滞は全くありませんでした。

みさき公園の入園券等はヤフオクで格安入手しました。

7年前と同様の景色でした。
misakikouen2013.gif
海沿いですが小山になっているので行ったり来たりするとかなり疲れます。

みさき公園は小学中高学年ではもの足らないかと思っておりましたが、かなり楽しんでおりました。
乗り物待ちも午前中は全くありませんでした。
今回のみさき公園で最もお勧めしたいアトラクションはアクアボールです。
aquaball.gif
アクアボールはボールの中に入ってプールへ入れられて転がり回るアトラクションです。
1回500円のアトラクションでみさき公園の中では最も高額です。
次男が特に気に入ったようで2回やってました。
大変楽しそうでした。
午後からの2回目のアクアボールは行列ができておりましたが、40分ほどの待ち時間でした。

みさき公園はゴールデンウィークの割に大して込んでおりませんでした。
遊園地と動物園があるので一日楽しむことができます。
飲み物やレストランもリーズナブルでした。
込んでないぶんアトラクションに乗る数が多くなります。
それでも家族四人で7,100円のアトラクション代でした。
四人分の乗り放題チケット購入すること考えたら安上がりと思いました。(みさき公園には乗り放題ありません)

動物園ではライオンとトラを見に行きましたが、ライオンは昼寝姿でトラは姿すら見えませんでした。
サルが動き回っていて以外と楽しめました。
今日のニュースで私たちがみさき公園に訪れている4/27にトラが死んじゃったと聞きました。
みさき公園のトラは22歳で、人間に換算すると90歳くらいの長寿だったそうです。(国内最高齢)
アトラクションで遊びすぎたので、今回はイルカショーは見ませんでした。

朝一番から遊んでいたので帰りは早めの15時前にみさき公園を出ました。
来たときは車も少ね~と思いましたが、帰る頃にはほぼ満車になっており入ってくる車も見られました。
帰路も渋滞知らずで1時間以内に帰ることができます。

とりあえず、ゴールデンウィーク初日は家族サービスしました。

格安チケットなどもヤフオクで見つかりますよ!

探してみましょう。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1121-9d8fcf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する