弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
尖閣問題中の中国出張 ◆北京の現状
尖閣問題で大揺れの中国に出張しております。
中国への渡航が相次いでキャンセルされている中の強行出張です。
中止と思っておりましたが、まさかの決行でした。
現在、北京に滞在しております。

天安門広場と万里の長城へ行きました。

天安門広場では補修工事のようなものも行われておりましたが、何せ広い!!
tenanmon.gif
天安門広場から故宮へ見学しましたが、同じような門が4つと宮殿が4つありました。
北京オリンピック時に改修されたとのことで壁は綺麗に塗り替えられておりました。

万里の長城の地図が設置されていまいした。
banrinotyojyo1.gif
地図中央にある赤字で書かれた关城から入ります。
关城の搭乗口から右側は比較的緩やかな傾斜で左側が急勾配になっております。
左側の急勾配の方を上りました。

急勾配ですよって言われてましたが、烽火台と書かれたあたりから南四楼までがめっちゃ急でした。
50°くらいはあろうかと思うほどで直梯子を登るような感じでした。
人が転げ落ちてくるのではないかと思うほどでした。

南四楼まで登り切ると絶景が広がっておりました。
banrinotyojyo2.gif
壁が永遠に続いているように見えました。

普段であれば万里の長城には日本人が山ほど観光に来るようですが、さすがに日本人とはすれ違いませんでした。
お土産売り場でも日本語が通じるくらい日本人観光客が多いようですが、
尖閣諸島の問題にともなう反日デモの影響がもろにでているようです。

北京の町では反日デモのような光景は全く見られておりません。
バスの中から通りすがりに見ただけですが、北京のAEONは壊されておりませんでした。

まず問題は無いだろうけど、一人歩きはするなとのことです。
ホテルに戻っても何もすることがありません。

お土産も買いに行けそうにありません。
でも、ネット環境があれば海外のお土産をネットで注文して買うことができます。
荷物の軽減にも役立ちます。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

こうして見ると、中国って悠久の国なんですがねー。日本では大騒ぎになっていますが、大丈夫でしょうか。日本人は・・デモも収束されてきたようですが・・大分、観光、団体はキャンセルされたようです。困った状態です。早くくのどうしが解決して欲しいです。無事に帰国されますことを祈っています。、!
【2012/09/23 23:28】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さんへ
無事帰ってくることできました。
北京ではホテルでネットできましたが、南京と上海では有料とありネットできませんでした。
日本人観光客が見当たりませんでした。
上海の百貨店に日本人観光客が数組いた程度でしたので、観光キャンセルの多さはすごかったのかなぁと思いました。
出張帰ってからのたまった仕事の処理が大変でした。
【2012/09/30 11:15】 URL | 管理人 #- [ 編集]


思ったより、影響があるようですねー。
早く解決しないと、両国にとってもマイナスですねー。日本では、それほど、民間のあいだでは、怒っていませんが、中国側が納得していないのですねー。困ったことになりましたねー。
【2012/10/02 00:11】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1095-0f67072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する