弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2012夏休み家族旅行 その1 ★伊賀上野
夏期休暇を取得して家族旅行に行きました。
今年も例年通り1泊2日の小旅行です。

初日は伊賀上野で忍者体験です。

だんじり会館で伊賀流忍者修行の巻を購入しました。
●忍者衣装料(忍者変身処)
●伊賀流忍者博物館入館料
●手裏剣打体験料

が小人1,200円で利用できます。
だんじりと言えば大阪の岸和田が有名ですが、伊賀上野でもだんじりが盛んなようです。
danjirikan.gif
立派な建物です。

忍者に子供たちが喜ぶか少し不安でしたが、忍者衣装を着せるとテンションあがってルンルンです。
だんじり館の人には大人用もありますよと勧められましたが、暑いし恥ずかしいしでお断りしました。

車は上野公園駐車場にとめました。
1回500円と格安です。

上野公園には、
●伊賀流忍者博物館
●芭蕉翁記念館
●上野城
●俳聖堂

がありますが、伊賀忍者博物館と上野城へいきました。

上野城の入館料は忍者修行通行手形とは別で
大人:500円
小人:200円
です。
uenojyo.gif
お城は小ぶりですが久々の城と言うこともあり新鮮な感じです。
子供たちも鎧甲や武器など珍しそうにみておりました。
天守閣からの眺めもよかったです。
uenojyotensyukaku.gif

忍者博物館ではどんでん返しなど忍者屋敷が復元されており、おもしろいからくりが沢山仕掛けられております。
写真がなくて残念ですが、どんでん返しの体験などで子供たちも喜んでました。
忍者屋敷の案内が終わると忍者体験館へ抜けるルートとなっており、
本物の手裏剣など多数の忍具が展示してあり、子供たちも興味津々でした。

忍者体験館を出ると忍者伝承館があり、忍者服や古文書が展示してありました。
忍者伝承館の出口前にNINJA坊という店舗が設置されており、ゴム製手裏剣など売っております。
ここまで忍者モードになってしまうとなにがしらかの小物を買わざるを得なくなります。
ゴム製手裏剣と手裏剣ストラップを買わされました。

忍者ショーは見ませんでしたが、手裏剣打ち体験までして忍者気分を満喫しました。
昼食は14時前と遅めになりましたが、上野城天守閣から見えていた王将へ行きました。

大阪からだと名阪国道を活用して交通費も安価で楽しめると思います。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1084-a8c6716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する