弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
3連休の家族サービス - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ -
3連休の中日に家族サービスしてきました。
場所はユニバーサ・スタジオ・ジャパンです。
計画は3連休前の金曜日に急に嫁からどこか出かけようってことがきっかけです。

USJには11年前の新婚時にいったっきりで久々でした。
チケットはWEBで購入すると現地のチケットブースに並ぶ必要がありません。
何が便利なのかよくわからずWEBで購入しました。
USJのWEBチケットは購入後PDFファイルに出力され、プリンターで印刷して入場門で直接QRコードを読み込めます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

当日は9時過ぎに家を出て順調に流れておりましたが、
ちょうど10時ごろ阪神高速湾岸線のユニバーサルシティ出口付近にさしかかったところで渋滞してました。
湾岸線本線付近まで渋滞の列は伸びており、思わず反対側の北港西出口にでてしまいました。

舞洲でUターンしてUSJへ向かいましたが、橋越えた交差点でなかなか進めませんでした。
結局、ユニバーサルシティ出口から行くのと変わらない結果でした。
渋滞を越えて駐車場入り口に到達しましたが、ちょうど満車とのことで、安治川沿いのパーキングにとめました。
駐車料金が2,500円でびっくりしました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ休日行くなら9時頃到着の計画が必要です。

入場門に到着して、WEBで購入したプリンター出力チケットを確認してみると3枚しかありません。
1枚出力できていなかったようです。
WEBチケット利用しながらも長蛇の列をなしているチケットブースに並ぶ羽目になりました。
チケットブースでの待ち時間は30分程度でした。
2012usj1.gif
3連休中日の晴天とあり、超満員でした。

WEBで購入したチケットのキャンセルについては、購入したすべてのチケットをキャンセルすることはできますが、
購入したチケットのうちの1枚をキャンセルすることはできないとのことで4,300円が水の泡となりました。
不足していたチケットが小人であったのがせめてもの救いです。
2012usj2.gif

乗り物は、はじめにジェラシックパークに乗りました。
2012usj5.gif
ジェラッシックパークの入り口もかなりリアルでした。
久々のテーマパークということもあり、乗り物の並び方がよくわかりません。
嫁と次男が入り口チケットブースで並んでいる間に長男と二人で先に並ぼうと思っておりましたが、
訳のわからないうちにシングルライダーに並んでしまっておりものの15分で順番が回ってきました。

シングルライダーとはアトラクションの中で1席空いたところに配置する列のことで、一人ずつ案内されます。
嫁と次男と合流する前に私と長男はシングルライダーに巻き込まれて、
離ればなれでジェラシックパークに乗ることになりました。
小学4年生の長男は一人心細くジェラシックパークの急流滑りをする羽目になり、
私は最前列の最も水しぶきのかかる席に配置されてずぶ濡れになりました。

10年経過すると並び方まで変わってしまうんだと・・・シングルライダー制度には戸惑いました。

嫁と次男と合流してから再びジェラシックパークに乗りました。
4人でふつうに並ぶときっちり60分かかりました。
小学1年生の次男も急流滑りで絶叫して楽しめておりました。

昼食はジェラシックパーク内のターキーレッグを一人1本ずつ食べました。
事前に何も調べてなかったので、どこで昼食とればいいかもわからず人混みがすごかったので、
目についた露店に駆け込んだ状態です。

軽食を済ませて午後からスパイダーマンに行きました。
2012usj3.gif
人気アトラクションとあり待ち時間は90分以上でした。
長蛇の列でしたがスパイダーマンは館内の列が長いので、暑さしのぎにはなりましたが並び疲れました。
アトラクションの内容は並んだ甲斐あり楽しめました。
3Dもすばらしくおもしろかったです。

次はあまり並びたくなかったので、11年前にも行きましたが、バックドラフトに行きました。

その次に新しくできたワンダーランド内のペパーミント パティのスタント・スライドに乗りました。
このスライダーでまたずぶ濡れになりました。
こちらも75分以上並びました。

最後にスペースファンタジーに行きました。
こちらでも60分程度並ばされました。

嫁がパレードを見たいといっていたので、今日は覚悟して晩までがんばりました。
パレードもなかなか豪華で嫁も喜んでおりました。
2012usj4.gif
少しダンサーは少なめかとも思いましたが、装飾もきれいで良い感じでした。

朝から晩までがんばりましたが、事前に下調べが必要だと感じました。
行動予定表を作って行く必要があります。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンのチケットはWEBで調達するのが便利です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ユニバーサル行ったことないので行きたいです。
やっぱり混んでますよねぇ~。
でも、楽しそう♪
ステップワゴンいいですね。(^O^)
またお邪魔しますね。
良い1日を♪
【2012/07/26 08:13】 URL | さらパパ #- [ 編集]

さらパパさんへ
土日は混んでますね。
特に夏休みになったのでこれからも混み続けるのではと思います。
久々の人混みにつかれましたが、子供達には喜んで貰えました。
またのお越しをお待ちしております。
【2012/07/26 18:52】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1081-a4c989f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する