弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
WiMAX導入 - AtermWM3600Rの購入はBIGLOBEがお得 -
ワイマックスを導入することにしました。
用途は遠隔地にパソコンを設置して管理するためです。

回線設置箇所は建家で固定回線の敷設も可能ですが、客先の建家であることから手続きが面倒であることもあり、
工事不要のワイマックスを導入することにしました。

WiMAXを導入するにあたり、選定機種はNECのAtermWM3600Rとしました。
何処と契約することが最もお得か比較しました。

WiMAXとは高速、大容量モバイルブロードバンド通信のことで、
Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略とのことです。(最後のXは?)
UQ WiMAX(UQコミュニケーションズ株式会社)が提供しております。

UQ WiMAXで直接契約することができますが、他のプロバイダーと契約した方がお得になります。
WiMAX機器がAtermWM3600Rの場合で6社のプロバイダーの比較を行いました。
●AtermWM3600R(専用クレードル付)導入比較
wimaxatermwm3600r.gif

6社のプロバイダーでお得になる条件が異なります。
条件の違いは2年間連続利用年間パスポートで契約期間のしばりの差です。
2年間連続利用では契約開始から2年未満での解約に違約金が発生し、GMOとくとくBBDTIの条件になります。
年間パスポートは1年契約的な約束で、解約は1年に1回決められた期間に限られる条件で、
@niftyBIGLOBESo-netUQ WiMAXの4社にあたります。

特典としては導入時に必要な費用が軽減されます。
中でも端末機器代金の割引幅が大きな値引きとなっており、無料で機器を提供しているプロバイダーが多いです。

月額料金ではGMOとくとくBBが最も安くなるのですが、
1~2年の長期的なことを考えるとBIGLOBEが最もお得になることがわかります。

現在、BIGLOBEでは2種類のキャンペーンがあり上表の導入金額に専用クレードル1,995円+申込手数料3,150円の
計5,145円追加となる以下のキャンペーンより申し込むことで12,000円キャッシュバックされます。
【7/31まで】BIGLOBE WiMAX
★最新のモバイルWiMAXルータが0円★


キャッシュバックは、
アンケートに回答して7,000円、14ヵ月連続利用して5,000円のキャッシュバックを受けることができます。





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:WiMAX - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1080-58066adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する