弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インテリアパネル取付 ★ステップワゴンRK1 内装グレードアップ
ステップワゴンRK1の内装をチューンナップしました。
今回はインテリアパネルを取り付けて内装のグレードアップを試みました。
インテリアパネルはHONDAのアクセサリーオプションにありますが3ピースとパーツが少ないので、
外品で人気のあるLUNAの28ピースを購入しました。

色はステアリングとあわせた黒木目です。
送料込みで\36,000でした。
lunainpane.gif
19ピースでもよかったのですが、後部座席にもインテリアパネルを取り付けたかったので28ピースになりました。

取付方法は単純明快で両面テープで貼り付けるだけなのです。
付属説明書にはPACプライマーを塗るように書かれておりましたが、面倒なのでふき掃除だけして簡単に貼り付けました。
キタコ:K-CON Pro PACプライマー 接着促進剤 0901-968-00100
キタコ:K-CON Pro PACプライマー 接着促進剤 0901-968-00100
\300
キタコ

商品詳細を見る


前座席の変化はこんな感じに変わりました。
frontbefor2.gif frontbefor1.gif interiorpanelfront.gif
     購入状態(ノーマル)     →     ステアリング交換後     →    インテリアパネル装着後
参考までに写真を並べてみましたが、写真ではゴージャスさが非常にわかりにくいです。

実際に運転席に座ってみるとすごい室感アップです。
シルバー部を残しておりましたが、シフトノブ周辺のみ残すと凹みに違和感があったので
シフトノブ周りにもインテリアパネルを貼り付けました。
センターパネルと運転席側の空調吹き出し口周りは既存パーツを残しました。
天井部の空調吹き出し口周りのインテリアパネルもついておりましたが、
白ベースの天井に黒木目が目立ちすぎて違和感あったので天井パーツは取り付けませんでした。

運転席扉はこんな感じです。
rightinpane.gif

助手席
leftinpane.gif

19ピースにない後部座席はこんな感じになりました。
rearinpane.gif
半分ほどパーツが余ってしまいましたが、今のところこれだけで満足です。

さりげないインテリアグレードアップでもの足らなかった室内も好感をもてるようになりました。

シートカバーとインテリアパネルで室内は大きく変わってしまいました。
私のステップワゴンRK1も手をつけるところがなくなってきました。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはよう御座います!いつもつまらぬ素人の質問を致しますので同化暇な折宜しくお願いいたします

私のパソコンが不調なのですが、いまgooglに切り替えましたら少し動くように成りました。しかし何時も、最初に、{ADbeFLasu(アドベフラッシュ)高速化のインストール]をどうぞ、」と表示されますので、インストールしましたが、有料なのでしょうか、説明が英語なものでよく分かりません。心配なのです。

囲碁ソフトも途中でこのインストールをしなければ途中で止まってしまいます。
【2012/07/04 11:21】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

必要
Flashのアップデートは無料です。
指示通りアップデートしてください。
【2012/07/04 12:57】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


有難うございました。安心致しました。今後とも宜しくお願いいたします。!!感謝!!
【2012/07/05 14:49】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/1077-466c3e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する